7月9日

金曜ロードショーに「耳をすませば」キター(゜∀゜)!!
天沢聖司きゅん!!
愛してる!!!

実は私がオタクに目覚めたのは耳すまからなんですよ(^ω^;)(;^ω^)
なんでwって感じでしょ?
私もそう思う(笑)

中3のときにたまたま耳すまのビデオ(ずっと前に録画してあった金曜ロードショー。すでに何回か見てたはず)を見て、当時雫と同い年だったから激しく共感してめちゃくちゃはまったのです。
それで見終わっては巻き戻しを繰り返して、まいんち見続けて、作品のこともいろいろ調べたの。
モデルになった場所とか、出てくる鉱物のこととか、演じてる声優さんのこととか…ほんと耳すまに関わることいろいろ。

そこから、なんとなく声優さんに興味を持ちはじめて…
当時知ってる声優さんで最初に浮かんだのが林原めぐみさんだったから(ってゆうか当時は声優さんの名前ほとんど知らなかった)、林原さんについて検索してみたらラジオやってることを知って、聞いてみたの。
そしたらすんごいおもしろくって毎週聞くようになって、アニメとか声優さんにも興味を持つようになって…あれれー?みたいな(笑)

これが第一期オタクの目覚め(笑)
第一期てことは第二期もあるんだけど、長くなるから自重します(^ω^;)(;^ω^)
続きはまた書くやもやも。(書かんでいいw