セーラームーンR 『セーラーペタメイト』

現実逃避という名のおもちゃうpの時間ですよ~(なんじゃそら

なんかもう半分ストレス発散みたいなものですね。

もしお付き合いくださる方がいたら本当に申し訳ありません。そして、ありがとうございます!!!

おもちゃの名前で検索してここに来る方とかいるのかしら…?(いや、「セーラーペタメイト」なんて検索するやつはお前だけだろw

あ、そういうわけで今回は

美少女戦士セーラームーンR 『セーラーペタメイト』

f:id:ayusantakisan08:20190816004300j:plain

(BANDAI 1993)

 

私にしては珍しく、当時品がうちに残っていたおもちゃです✨

 

そういう名前だったんですね~

最近知りました💦変な名前…(オイ

この子たちは後ろに吸盤が付いていてペタッとできるんですが(今は粘着力がアレなんですけど

用途不明ですよね(^ω^;)(;^ω^)

窓とかにくっついていたら邪魔だろうに…

幼い頃なぜこれを買ってもらったのかは謎です。

たぶんただかわいかったからだと思いますw

ムーンちゃんだけ吸盤取れちゃってるんですが💦

それにしてもこの子たちの記憶といったら、当時遊んでいたときよりもセーラームーンを卒業した小学生くらいの頃「ウスノロバカ」というトランプゲーム(カードが揃ってコマを先にとった人が勝ち?そんなルールだっけ?)のコマにしていたという印象が…。(なんてひどい

確かこれの争奪戦みたいな遊びで、飛ばすわつかむわで、それはもうひどい扱いをしていた覚えがあります(^^;(許してセーラー戦士たちよ

今思えばなんてことをしていたのかと…!

若干傷があるのはそのときの名残でしょう(ごめんね!!

そういうわけでこれからは丁重に扱いたいと思います。

 

f:id:ayusantakisan08:20190816003050j:plain

こないだ紹介したセーラーキュートさんと並べてみました。

親子みたいでかわゆいです♡(親バカ

 

なんだかRのおもちゃしか紹介してないですが(ほとんどそれしか持ってないってのもある

またそのうち別のものもうpしますー!したいからするんですー!自己満ですー!

そうそう、最近90年代スキーとしてはおもちゃとともに当時のなかよしのふろくとかもかなり萌えるんですよね!!(知らんがな

オークションとかで見てて絶対持ってて捨てた記憶もないんだけど家中どこ探しても見当たらない付録とか、もう悔しくて発狂しそうですよ!!(ますます知らんがな

それで私気づいたんですが、将来自分に子どもができたら(できるのか?というか結婚できるのか?別にそこまでしたくも(ry

まあもしもできたら!こういう思い出の品々を絶対取っておきたいと思うんです。

付録とかおもちゃとか全部まとめて思い出BOX的なものがあると大人になったとき私のように悔しい思いをしなくて済むのではないかと…

思うのは私だけでしょうか?

そんなことをしていたらごみが山のようになってごみ屋敷で暮らす羽目になるでしょうか?

でも、思い出って大切じゃね?(開き直り

というか子どものためというより自分の趣味でやりそうですたぶん。

まあ私の将来は大いに心配ですってことです。(すでに自室はごみ屋敷だしね!

 

そんなわけで(どんなわけ?)思い出BOXはないんですが、生き残ってる付録も少しあるのでまたそのうち載せます!

そして付録収集も少しずつ始めたいと思います。

ごみ屋敷まっしぐらです💦


気に入られましたらclick please♪ にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ