ガチャふろく 『なかよし名作ふろくコレクション(1970年代ベスト)』

なにげにいろいろたまっているのでうpできるときにしておくっ(`・ω・´)

ほんとはおもちゃとかもうpしたいんだけど、デジカメを妹に奪われたままで写真が撮れないのだー(*´Д`)=3

なのでとりあえずありものからうpしてゆきます💦

ガチャふろく 『なかよし名作ふろくコレクション(1970年代ベスト)』

f:id:ayusantakisan08:20190816003958j:plain
(YUjIN(現タカラトミーアーツ) 2005)

 

2005年のなかよし50周年記念のときに、歴代のふろくがミニチュアサイズでガチャガチャになってたんだそうです。

私ふだんガチャガチャとかあんまりやらないし、当時はまだふろく集めにも目覚めてなかったものだから、これ最近知って集めたんです(^ω^;)(;^ω^)

当時知ってたら自分でガチャッとやりたかったなぁ(´・ω・`)

また他のふろくでも作ってくれないかしら(*´艸')

そんななかよしも去年55周年だったそうな(゜ω゜)

ってまじですか!?

私が買ってたとき45周年とかやってたような…

もう10年以上前っ…!

ヒィィィィ(゜Д゜)

おっそろしいな!(自分がw

 

f:id:ayusantakisan08:20190816004002j:plain

1975年11月号ふろくの小物入れ。

70年代なので当然買ってるはずもなく(生まれてもないしね💦)、全然知らないふろくなんですが、一応全種類あるので紹介しておきます(・ω・)

これはわんころ…だよね?

最初は黄色かったんですかね?

もともとのサイズがどのくらいかわかんないんだけど、このサイズだとマッチ箱に見えてしょうがない件…(笑)

 

f:id:ayusantakisan08:20190816004007j:plain

1979年1月号ふろくのアイドルトランプ。

おはようスパンクだっけ?

絵柄がレトロ~ってかんじで良いですな(・∀・)

小さいけどちゃんとトランプとして使えます。

写真じゃ分からないと思いますが、箱に「児童用トランプ」って書いてあるのが気になりすぎますw

児童用ってなんぞwww

トランプに児童用とか大人用とかあるのかwww

このへんの良く分からないかんじが70年代ぽくて良いですね(どんな感想だw

 

f:id:ayusantakisan08:20190816004011j:plain

全部で5種類(・∀・)

ってわかりにくいですね💦

すみませんw

全ての時代に君臨するわんころべえは偉大です✨

全部あるのでおいおい(おいおい?)順番に載せてゆきますー(・ω・)/

 

 nakayosi-no-furoku.com