マハリクマクハリメッセッセ!

夜行バスやらサイリウムの振りすぎやらで体が痛いですw

そんなわけで(どんなわけ?)、遅くなりましたが超貪欲まつりIN幕張メッセ(ブルースター)についての感想なぞを(^ω^)
無駄に長いだけの私のぐだぐだな感想なので、ちゃんとしたレポを読みたい方はmixiなどで検索された方がよいかと思います(^ω^;)(;^ω^)笑

今回のコンサートはしょこたん歌手生活5周年の記念コンサートでした!
楽翔祭と銘打って、イベントスペースで屋台や展示、ファン主催のイベントも満載で開演前から盛り上がってました(*´∀`)
私は少し遅めに行ったので楽翔祭はあんまり回れなかったんですが、ほんとに文化祭みたいで楽しかったです♪
いつものことながらしょこコンはいろんなコスプレが見られておもしろいし!
詳しくはしょこたんぶろぐを見ていただければ良いかと思いますが、セーラー戦士もちらほらいて嬉しかったです(*´∀`)笑
ちびムーンとタキシード仮面様が並んで歩いてた!(カップルかな(/∀\*)?
いつもしょこコン行くとコスプレしたくなるんだけど、いまだに踏み出せないチキンな私…

そして、ライブは5周年らしく、5年間がつまった熱いライブでした
いつもはアニソンとかのカバー曲が何曲か入ったりするんだけど、今回は全部オリジナル曲だったので、しょこたんらしさが全開で良かったと思います(*´∀`)
ステージからちょっと遠くて衣装があんまり見えなかったのが残念(-ω-;)
DVD出たら買おうかな(´・ω・`)
あ、でもスタンド席だったから会場全体が見えて、サイリウムの光がすごくきれいでした


セトリはしょこたんぶろぐから拝借(・∀・)

♪フライングヒューマノイド
♪diamondhigh

いきなり新曲キター!って感じでしたね(*´∀`)
しょこコンは武道館以来だったので、久しぶりの感覚でテンション上がりました☆


Shiny GATE

♪涙星

♪lemonade

涙星、lemonadeもそうだけど最新アルバム「Cosmic Inflation」からの選曲多めでした
lemonadeすき(^ω^)


ロマンティックメドレー
♪みつばちのささやき
♪君にメロロン
♪シャーベット色の時間
♪through the looking glass

Jewelry heart

あまあまぶりぶりなアイドルポップ
とりあえずかわいかったわ(*´艸')
みつばちのささやきで『キャミソールのひも、わ~ざと落とし、あ~なたはどっきり~♪』「しょうこー!」って叫ぶのがいつも楽しくてすきヽ(´∀`)ノ笑


貪欲ソングランキング
♪綺麗アラモード
♪ToBeFree

事前にしょこたんモバイルで募集した貪欲ソングのランキングを発表
10位から6位までと圏外曲11位から20位まで…だったっけ?(うろ覚えw(5位からは翌日のピンクスターでv
ナレーションがまさかのべジータ様でおもしろかったです(*´艸')(けど私ドラゴンボールあんまり分かんないんだw
その中からこの2曲♪
ToBeFreeはシングルカットもされてないし、コンサートで歌ったこともないのにまさかの食い込み!笑
ということでライブでは初披露


♪冬の遊園地インスト
♪千の言葉と二人の秘密
♪WinterWish
♪RAYOFLIGHT

私的にこのへん好きだったなあ(*´∀`)
千の言葉~も好きだし、WinterWish久しぶりに生で聴いた気がするけどやっぱすき!(snowtearsよりすきかも(*´艸')
そしてやっぱり涙の種、笑顔の花!!
これ聴くといつも絶対泣きます(´;ω;`)
特にマジカルツアーの名古屋追加公演(しょこたんが声帯炎で声出なかったときのコンサート)思い出してやばい(´;ω;`)


ダンスコーナー
♪CATLife
♪rainbowforcast
♪pretty prease chocolate on top
♪shortcake adventure

しょこコンではもはや定番のCATLifeダンス♪
なぜかザブングル加藤が振り付け講師で画面にwww
なんでしょこコンでみんなで「カッチカチやぞ」とかwww
楽しかったですけどね(笑)


♪TYRANTtooyoung
♪続く世界
happily ever after
空色デイズ

ハードロックTYRANTtooyoungからのしょこロック連発はすごく良かった(゜∀゜)!
アツかった!超盛り上がった!!

♪Brilliant Dream

そして、しょうこが「すべてはここから始まりました」って言って、堂々と歌うデビュー曲Brilliant Dream。
ほんと泣きそうでした(´;ω;`)
5年間がつまったBrilliant Dreamでした(´;ω;`)

アンコール
♪心のアンテナ
♪ありがとうの笑顔
♪せーので恋しちゃえ

もう定番になってきたみんなで空色デイズ大合唱のアンコール
やっぱり何回聴いても空色デイズ大合唱は感動します(´;ω;`)
できればここでもっかい空色デイズ歌ってほしかったけど、心のアンテナでしょうこが会場全体をゴンドラに乗って旋回!(ジャニーズみたいだった!笑
ステージ遠かったから、ちょっと近くで見られて嬉しかったです(*´∀`)
やっぱりしょうこは生が一番かわいいよ

恒例のブログ写真撮影はブルースターということでセーラーマーキュリーのポーズ
セラムンネタでほくほくしました(^ω^)笑
最初「マーキュリープリズムパワー」とか言ったのはおいwwwって思ったけど(^ω^;)(;^ω^)(すぐマーキュリースターパワーに言い直してたけどw


そんな感じで私の拙い語彙力ではまったく伝えきれてませんが、5周年にふさわしい良いライブでした!
でもUO禁止なのにちょこちょこいたのはちょっち気になった
てか禁止なら開演前にアナウンスするとか徹底的にやれば良かったのにって思ったのは私だけ…?


でもまあとにかくめちゃくちゃ楽しかった!!
しょうこ、歌手生活5周年ほんとにおめでとうー!!!
しょうこもスタッフの皆様も参戦された方々もほんとにお疲れさまでした☆
春ツアーも決定したそうですね(^ω^)
めでたい!
行けたらいいな(*´∀`)