マクハリ


幕張のチケットがキター(゜∀゜)!
プリズムツアーは行けなかったから、生しょうこは武道館以来かな(*´∀`)
高まってきたぜー!笑
でも座席票見る限り、FC一次先行で取ったわりにには良席とは言えない気がするけど…(-ω-;)
仕方ないか
まあ結局どこでも楽しめるだろうし

それより問題なのは、一緒に行ってくれる予定だった子が都合悪くなっちゃって行けなくなってしまったことでして
今また他に声かけてみてるんだけど、同行者見つかるかしら(・ω・;)(;・ω・)
どうにかして見つけなきゃな
見つからなかったら…誰か、行きましょ?笑

まあそれはとりあえずおいといて。
幕張のことで、昨日Twitterでしょこスタッフとファンとの間でちょっと揉め事があったんです
事の発端は、今回のコンサートの注意事項でUOが禁止されたこと×
UOが禁止された理由は、近くでUO使われると明るすぎてステージが見難いって苦情が寄せられたから。
他の人が迷惑にかかるまでの客席側の演出はもちろん規制すべきだし、UOを禁止すること自体は私は納得です。
前のコンサートでも、サイリウムをコンサート中に投げてる人がいて、遠くから見ればきれいだけど人に当たったら危ないだろって思って見てたし、開演前に客席で缶ビール飲んでる人とかもいて、スタッフもっと規制しろよって思ってたので。

じゃあ何が問題かっていうと、しょこスタッフ側の対応…
まあチーフマネージャーのickwさんなんだけど(Twitterでも名前出してるのであえて隠しませんが;
UOを禁止することに納得いかないファンとTwitter上でずっと言い合ってて…
なんか言い方が冷たいと言うか、どっちもいちいち喧嘩腰みたいな感じで、それをRTで飛ばすからフォローしてる人みんなにそのやりとりが見える状態…
もともと議論するためにTwitter始めたって言ってたからそのためなんだろうけど;
ickwさんはわりと普段から淡白というかあっさりした感じの物言いだから(Twitter上では)、本人に悪気はないのかもしれないけど、それが相手をさらに逆撫でするような状態になって…
正直見てて相当気分悪かったです…

UO禁止って決めた時点で、しょこたん本人からファンのみんなに申し訳ないけど協力してねってアナウンスがあれば、ファンもたぶん納得しただろうし、こんな揉め事にはならなかったと思う。(てか今日のブログでしょこたん本人がUO禁止のこと知らなかったみたいなこと書いてて、それもどうなのって思ったけど;
ickwさんももうちょっと言い方ってもんがあるだろうと思ったし(-ω-;)
最終的にはickwさんが謝ってたけど、当事者と和解は…したのかな(・ω・;)(;・ω・)?

でも今回のやりとり見て多かれ少なかれ嫌な気分になったファンは多いと思う
ただでさえ、最近ファンが離れかけてるみたいだし
このタイミングでファンを減らすようなマネはしちゃダメでしょ
なんかやり方にいろいろ問題があると思われ(*´m`;)

前々からしょこコンはコスプレマナーのこととかもいろいろ問題になってたし…
さて、どうなるでしょうねぇ(-ω-;)
まあ普通に楽しみなんですけどねー(´・ω・`)