個人的にものすごく懐かしいシリーズ(もっと☆とんでる学園シリーズ)

個人的にものすごく懐かしいシリーズとは、需要一切無視で私が個人的にものすごく懐かしいものを載せる記事です!(なんだそれw

需要無視はいつものことだろ!とか思ってもつっこまないように!w

そんなわけで第1弾はこちら(´▽`)ノ(第2弾以降があるのかは不明w

小学生の頃好きだった児童書です(*´∀`)

「もっと☆とんでる学園シリーズ」の本!

以下はいつもに増して自己満語りなので興味のない方はスルー推奨ですw(興味がある人なんているのか(^ω^;)(;^ω^)

 

ご覧いただいて分かる方もいらっしゃるかもしれませんが、この表紙と挿絵が「超くせになりそう」のなかの弥生先生なんです。

昔小学校の図書室でこの本見つけて「絵がかわいいー」と思って借りたんですが(小学生って内容より絵とかで決めるじゃん?w)、なんか見たことある絵柄だなーと思ってたらなかよしの作家さんだったんですよね(*´艸`)

正直なかの弥生先生の漫画はあんまり記憶になくて、私的にはこの児童書の方が印象に残ってます(^ω^;)(;^ω^)

 

っていう話をこないだついったでしてましてw

猛烈に読み返したくなったので探したら、隣県の大きい図書館にあるのが分かってわざわざ借りに行ったというね\(^o^)/

しかもこれかなり古い本なので書架になくて、わざわざ書庫から出してもらってきて借りましたw

この「どきどき動物探偵団」のシリーズが大好きだったんです(^ω^)

これは2作目?の「ミステリー公園にようこそ」

1作目はなぜか図書館になかったんですが、いつか読みたいなぁ(´・ω・`)

ストーリーは、主人公の亜希子(帰国子女で動物の言葉が分かる)がイトコのミッチー(アメリカ人とのハーフで家は動物病院)の家に居候することになって、同じインターナショナルスクールに通うことになるんですが、そこで起こる事件を解決したり…って感じです。(ざっくりしすぎw

で、めちゃくちゃ久しぶりに読みました!

もう!懐か死んだ\(^o^)/

読み進めてくと、微妙に話の展開覚えてたり、セリフなんとなく覚えてたり、ああ!このキャラいた!!みたいなのとかもういちいち懐かしくて!

やはり根っからの懐古厨なので、グッズだけに限らずこういうのにも興奮するわけで(^ω^;)(;^ω^)

わざわざ遠くまで借りに行って良かったです(^q^)

今読んでも普通におもしろかったし!笑

なかの先生の絵もかわいいです♡

3作目の「なにがなんでもダイエット作戦」

これは読む前から「ミステリー公園~」よりも結構内容覚えてて、一番読みたかったんです!!

「ヘリグリー・パム」とかwww

あったwww懐かしすぎwww

ちなみに私はこの本で「シラタキ」という言葉を知りましたw

4作目の「恐怖の体験、あの子はだあれ?」

これはあんまり記憶になかったんですよね💦

読んでないのか、図書室になかったのか、忘れてるだけなのか…(^ω^;)(;^ω^)

でもこれもおもしろかったです(^ω^)

ホラー系は得意じゃないので途中ちょっと怖かったですが…💦

小学生向けなので全然大したことはないんですけどね。 

これは同じように動物メインのお話なんですが、上の「どきどき動物探偵団」とは違うシリーズみたいです。

「ウサギ&レトリバー失踪事件!?」

これは読んだ記憶なかったので小学校の図書室にはなかったのかなぁ(・ω・;)(;・ω・)

個人的にはどきどき動物探偵団の方が好きですが、これはこれでおもしろかったです。

ていうかこの作者さんは動物好きなんですかね?笑

あと、どうでもいいんですが、「ミステリー公園に~」に落書きがしてあって笑いましたw

図書館の本なのに…(^ω^;)(;^ω^)

ミッチーもwww

これ以外にも結構な量描いてあったwww

良い子はマネしてはいけませんよ!w

 

本当に誰得記事になってしまいましたが、やっぱり懐かしいものはいいですね!

また何か見つけたらこのカテゴリで更新したいと思います(^ω^)(せんでいいw