とんでもナイト 『超ハッピー!CDスタンド』

現在絶賛小坂理絵先生ブーム発動中なので、小坂先生作品のふろくを✨笑

なかよし1997年3月号ふろく とんでもナイト 『超ハッピー!CDスタンド』

(小坂理絵 講談社)

 

とんでもナイトのCDスタンドです。

とんでもナイト結構好きだったはずなのに、例によっていまいち内容思い出せないのが悔しい!

古本屋で探し中です(´・ω・`)

裏のイラスト。

あ~、なんだっけこのおばあちゃんとか!

右はお父さんでしたよね?

で、ロボットの話!(曖昧すぎるw

読みたいっ><

実際にCDを立ててみました(・∀・)(CDについてつっこまないように!w

 

えっと、なぜ小坂先生ブームかと申しますと、ついったで↓を教えていただきまして…

コミックナタリー - 小坂理絵の戦隊コメディ「ヒロインをめざせ!」を無料公開

絶版マンガを作家さんの許可をもらった上で広告入りで無料配信して、広告収入は作家さんに入るっていうシステムなんだそう。

こんなサービスがあるの初めて知ったんですが、読者にとっても作家さんにとっても良いシステムだと思うので、もっと増えるといいな~と思いました(*´艸`)

それで、「ヒロインをめざせ!」今読んでます(^ω^)

おもしろいです!

あと、「セキホクジャーナル」もついったで勧めてもらって、古本屋で見つけたので買いました♪

小坂先生の作品って設定がぶっとんでるけど、構成がしっかりしてるから安定してるし、コメディの中にちゃんと恋愛要素もあってすごくおもしろいですよね。

なかよしでも、華やかではないけど一貫しておもしろい作品をずっと描き続けてらっしゃった実力派のイメージです。(同年代で言うと野村あきこ先生とかもそんなイメージv

私的には「トップオブザワールドな人たち」が一番記憶にあるかな(^ω^)

ネッシーのやつ!笑

 

小坂先生、今はもう引退されてしまってますが(引退表明が小坂先生のサイトで読めるんですが、何回読んでも泣きます…)、こういう実力派の作家さんって最近少ない気がします(´・ω・`)

最近の漫画に詳しくないのでそんなことないのかもしれませんが;

でもやっぱりつい昔の漫画ばかり読んでしまうのは私が懐古厨だからでしょうか…(^ω^;)(;^ω^)

小坂先生の作品はちょっと地道に集めようと思ってますv

www.mangaz.com

nakayosi-no-furoku.com