セイント・テール 『マグネっち』

セイント・テール強化月間グッズラストです\(^o^)/(まだ続いてたの?w

ラストのくせにふざけた名前の駄玩具ですみませんw

怪盗セイント・テール 『マグネっち』

(SEGA 1996)

 

これも生き残り品(うちに残ってる当時品)の一つです\(^o^)/

なっつかしいいいい!!!

一見トレカのように見えるかもしれませんが、裏が磁石になってるカード型のマグネット(マグネっち!笑)です!

当時冷蔵庫に貼ってました(*´∀`)笑

 

これ、当時ゲーセンでセイント・テールのじゃんけんゲームがあって、それの景品だったのですよ~✨

ゲームは、じゃんけんに一回でも勝ったら一枚もらえる感じだったっぽいのですが、たぶん一回は勝てるようになってたんじゃないかと(^ω^;)(;^ω^)

昔からゲーセンってそんなに行く方ではなかったのですが、行ってもUFOキャッチャーとか対価が得られる可能性が低いゲームはやらせてもらえず、こういう地味めな筐体のゲームしかやらせてもらえてなかった記憶がありますw

あと、もぐらたたきとかワニたたき(って言うの?何だっけアレw)とか…w

だからいまだにUFOキャッチャーって全然できません💦

セイント・テールのゲームはこれと、定規と缶ペンが景品だったのもやった記憶があります。

その定規も持ってたはずなんですが、そっちは見当たらないのが悲しいです(TωT)

捨てた記憶はないんだけどなぁ…(-ω-;)


あ、いろいろ書きましたがぐーぐる先生、というかセイント・テール関連のグッズにめちゃめちゃ詳しい某サイトさんによる情報がほとんどです\(^o^)/

自分ではゲーセンでとったっていう記憶しかなかったんですが、調べてたらいろいろ思い出してきてうわあああってなりました\(^o^)/

「懐かしい」ってなんでこんなにテンション上がるんでしょうね!笑

 

こっからセイント・テールというか立川先生の話で…(※ネタバレ含みます)

セイント・テール新装版が出てから立川先生の作品をいろいろ読み返してたんですが、やっぱりわたし立川先生の作品が好きすぎます!

セイント・テールももちろんですが、読み切りも全部好きだし、タカマガハラ!大好き!

なんていうか、立川先生って絵が上手いというより、漫画が上手い作家さんだと思うんですよね。

いや私は立川先生の絵柄も大好きなんですが!

構成力とかコマ割りとかが、本当にさすが!そう来たか!ってなる。

セイント・テール読んでても、普通だったら最終回って“セイント・テール=芽美=好き”でハッピーエンドになりそうじゃないですか。

でも、最終回よりも前に二人が両想いになるからこその芽美のあの葛藤があって、アスカJr.も捕まえる前にセイント・テール=芽美だと知るじゃないですか。

あの展開でああ持っていくのはもうなんていうか立川先生にしかできないストーリー展開だと思うんです。

 

タカマガハラ然り。

タカマガハラの構成力はほんとなんていうかもうすごいとしか言えないです…。

隆臣の最初のセリフ「おまえを煮て食ってやる」、これを誰が伏線だと気づいたかっていうね!

あれめっちゃくちゃ感動しますよね!

セイント・テールもタカマガハラもそうですが、立川先生自身ラストは最初から決まっていたとおっしゃってますよね。

まあラストを全く決めずに物語を作ることもないでしょうけども、ゴールが明確であるからこそ、全くブレなくて一貫しておもしろいんだろうなぁ。

って子どもの頃はそんなこと考えずに普通に読んでただけなんですがw

なんか大人になって改めて読み返してみると本当にどれも「おもしろい!」んですよね、立川先生の作品って。

作者コメントから人柄の良さも出てて、ご本人も大好きです(*´艸`)

 

なんだかぐだぐだと長く語ってしまいました💦

とにかく私は立川先生作品が大好きです~!

今はあまり漫画家さんとしては活動されてないのが残念ですが、これからもこっそり応援し続けたいと思います(/ω\)