セイント・テール 『キューティーセイントバッグ』

うちでもセイント・テール強化月間です!笑

私がふろくを集め始めたきっかけのふろくでもあります。

なかよし1995年10月号ふろく 怪盗セイント・テール 『キューティーセイントバッグ』

(立川恵 講談社)

 

これー!!超持ってたんですよ!!!

初めてヤフオクでこのふろくを見かけたとき、あまりの懐かしさに憤死するかと思いました\(^o^)/

それまではコレクターさんのブログとか拝見して楽しむだけだったんですが、これを見て「懐かしい」という感情の素晴らしさに目覚めたと言いますか…w

当時かなりお気に入りで、学校に得意げに持って行っていた記憶があります(*´ω`*)

 

裏の芽美ちゃんもかわいい♡

そして懐かしい…

この色合いといい持ち手が一本のところといい、すべてが懐かしいです(*´艸`)

大好きすぎますこのふろく(TωT)

 

ちょうど単行本が入るくらいの大きさですv

 

そして単行本と言えば、そう!セイント・テール新装版発売✨

ああもうこの日をどんなに待ち望んだことか…!

発売日前日に本屋ハシゴしたんですが結局まだ入荷されておらず、発売日に買いに走りました💦

でも地元の本屋1冊ずつしか置いてなかったよ!

平積みにしろ平積みに!!

密林さんでも売り切れだそうですし、ちょっと世の中90年代少女漫画世代の情熱をなめてると思います。

もっと頑張ってください!!

 

それはそうと、新装版、立川先生描き下ろしのテールちゃんの表紙がかわいいですね(*´∀`)

個人的には立川先生のイラストは近年のデジタルで描かれたものより、なかよしで連載されてた頃の手描きのイラストの方が好きなんですが(´・ω・`)

近年のイラストも綺麗で好きですけどね。

今はサーバートラブル?でストップされてるんですが、MEGUMI-YAが再開されたら近年描かれた立川先生の漫画も買おうと思ってますv

そして初版限定のカラーピンナップ、すっごく嬉しいです!

でも初版限定なんてもったいないし、どうせならカラー全部見たかったなー。

昔の漫画を新たに出すなら、全部ママレード・ボーイ完全版並みのクオリティで出してほしいなぁと思うのですが…。

多少値は張っても、カラーとか全部見たいし、当時の単行本とは違った付加価値的なサムシングが欲しいと思うのは私だけでしょうか…(^ω^;)(;^ω^)

まあほんとに好きな作品は付加価値の多少に関わらず、何回出されても欲しくなってしまうんでしょうけどねw


なんだか微妙に不満垂れ流してますが、やはり描き下ろし表紙とピンナップは嬉しいですし、旧版持ってる方も持ってない方も新装版おすすめですv

内容はセリフ覚えるほど読んでるのでまあ今すぐ読むまでも…と思って買って帰ったけどそんなことはなかったしね\(^o^)/

帰ってそっこー読んでましたw

やっぱり良いものは何回読んでも良いし、何冊持ってても良いものですね!笑

生まれて初めて買った単行本で、当時新刊で買って今でも大事にしてる唯一の漫画。

新装版でも穴が開くほど読み倒したいと思います(^ω^)

セイント・テール大好き!!

 

そして11月に東京近郊でセイント・テールフェアが開催されると聞いて、またしても東京まで行ってしまおうかと目論見中な私ですw

 

怪盗セイント・テール新装版(1) (KCデラックス)

怪盗セイント・テール新装版(1) (KCデラックス)

  • 作者:立川 恵
  • 発売日: 2011/10/13
  • メディア: コミック
 

 

nakayosi-no-furoku.com