セーラームーン20周年記念本企画概要&参加者募集!

事前アンケートにたくさんのご回答ありがとうございました!
というわけで、ちょっと詳しい募集内容?ですヽ(^o^)丿




先日からお知らせさせていただいておりますが、「美少女戦士セーラームーン」生誕20周年を記念して、セーラーム
ーンファンによるファンブックの発行を予定しております

それに向けて、セーラームーンファンの方にはいくつか参加していただきたい企画がありますので、ご案内させていただきます。
参加希望の方、興味をお持ちいただけた方はメールにてご連絡ください。
詳細決定後、こちらからご連絡させていただきます。

なお、こちらは2013年6月30日開催のセーラームーンオンリーイベント「月華遊星3」での発行を目指してはおりますが、今後の進行具合によりますので、現段階での発行日は未定です
すみません…


参加資格
・この記事を最後までお読みいただいてすべて理解できる方
・締め切りを守れる方
・音信不通にならない方
・最低限のマナーを守れる方

以上を満たし、セーラームーン愛にあふれる方(←必須!)ならどなたでもご参加いただけます
お一人いくつでもご参加可能ですので、参加できそうなところからぜひ参加してみてくださいv
なお、全年齢対象一般向けとしたいので、ご承知おきください。
そして当企画はセーラームーンファンの一個人が行うもので、原作者様、関連企業様、版権元様等とは一切関係ありません

企画概要
1.アンケート&ランキング企画
以下のアンケートを作りましたので、お時間のある時に答えられそうなところからぜひ参加してみてください(*´艸`)
セーラームーンキャラについて
原作について
アニメについて
ミュージカルについて
実写ドラマ版について
楽曲について
セーラームーン20周年について
こちらは匿名&参加表明なしで、どなたでもご参加いただけます
メールでのご連絡は不要です。

2.当時の思い出話企画
セラムン世代の方に当時の思い出話や思い出グッズ、写真などを紹介してもらおう~という企画ですv
参加者はセラムン世代(20代前後)の女性対象です

3.好きなキャラの魅力を語ろう企画
特に好きなキャラについて2~3人の座談会形式で魅力を語っていただこうという企画です。
参加者の方にはご都合をお聞きして日時決定後、チャットルームなどを用意して小1時間ほど自由にお話していただこうかと考えております。
対象キャラは10戦士+まもちゃん+ライツ(3人まとめて)の予定です。
参加希望の方は参加できそうな曜日と時間帯、担当したいキャラ(複数可の方は第3希望くらいまで)をメールにお書き添えください。

4.合作絵企画
お一人1キャラずつ担当していただき、1枚のカラーイラストを完成させようという企画です。
10戦士(参加者10名募集)の予定です。
メールで画像形式のファイルのやりとりができる方、サイズの指定などに対応できる方を対象とさせていただきます。
ご参加いただける方は担当可能キャラを第3希望までメールにお書き添えください。

5.祝20周年イラスト企画
「祝☆セーラームーン20周年」というテーマでイラストを募集いたします。
モノクロ・カラーは問いませんが、合作絵同様画像形式のファイルのやりとりができる方、サイズの指定などに対応できる方を対象とさせていただきます。


上記の企画(アンケート企画以外)で参加してみたい!してもいいよ!誰もいないならやってもいいよ!など、少しでも興味お持ちいただけた方はメールにてご連絡ください。
アンケートは無記名で募集する予定ですが、他の企画は基本的にお名前(HN)を載せさせていただきたいと思っております。

参加表明、ご意見、ご質問はすべてsailormoon.0630gmail.comまでお願いいたします。
参加表明の方は、タイトルを「20周年記念本企画参加」として、参加したい企画とお名前(HN)を明記のうえ、お送りください。
複数の企画へのご参加ももちろん大丈夫です!
参加表明メールの受付は2013年2月28日(木)までとさせていただきます。
メールをいただいた方には、詳細決定後こちらからご連絡させていただきます。
ないと思いますが、参加表明人数によってはいろいろ調整させていただくことがあるかもしれませんので、ご承知おきください

なお、参加表明したからといって必ず参加しなければならないわけではありませんので、まずはお気軽にご連絡くださいませ
表紙を描いてくださる方もこっそり募集中です…笑





そんなこんなで!
セーラームーンファンの方のセーラームーン愛の詰まった素敵な一冊が作れたらいいな…と思っております
まだまだいろいろ企画段階で曖昧な部分も多くて申し訳ありませんm(__)m
皆様のご参加お待ちしております!
どうぞよろしくお願いします~!!