オールスター 『春のシールコレクション』

なんだか世間はGWひゃっほーな感じですが、週休6日の就活生なわてくしには関係ないことでして…

睡眠時間が偏りすぎてねむいですー

そんなわけで(どんなわけだw)大好きなふろくを紹介✨

なかよし1996年3月号ふろく オールスター 『春のシールコレクション』

f:id:ayusantakisan08:20190816003446j:plain

(あべゆりこ・あゆみゆい川村美香CLAMP木村千歌高瀬綾武内直子立川恵野村あきこ猫部ねこふくやまけいこ・松本明子・八木ちあき 講談社)  

 

きゃー!

これが未使用の状態で手元に戻ってくるとは…!

嬉しすぎます(゜∀゜)

なんかこのシールセットは妙に覚えてるんです(・∀・)

なかよし買い始めの頃だったからかな?7歳くらい?

私結構小さい頃からなかよし買ってて、中学生になっても妹が買っててなんとなく読んでた気がするからなかよし歴はかなり長かったと思います゜+.(・∀・)゜+.

でも正確に何年の何月号から何年の何月号まで買ってたのかの記憶があいまいでもやもやしています(´・ω・`)

どうにかしてつきとめたいんだけど頼るものが私の記憶のみだからどうしようもない(^ω^;)(;^ω^)

まだなかよし買ってない小さい頃にいとこのお姉ちゃんにふろくもらってたり、途中若干りぼんに乗り移って買わなかった時期があったりもして(結局なかよしが恋しくなって戻ったw)、記憶がさらに複雑化しており解明不可能ですorz

う~ん、気になる…。

 

f:id:ayusantakisan08:20190816003449j:plain

このいつも袋をとめてある“nakayosi”のシールがなんかかわいくて、これもどこかに貼ってた気がします(笑)

オールスターなかよしアイドルシール

f:id:ayusantakisan08:20190816003453j:plain

まさにアイドル!ゴーカです!笑

このセーラームーンの10戦士のシール超覚えてるっ(゜∀゜)

セイント・テールのも!

 

f:id:ayusantakisan08:20190816003458j:plain

ああ懐かしい…!

なんか妙に覚えてるのは、分かりにくいやもですが右のほうの「なぜ?ほわい?」って書いてあるシール。

当時「なぜ=Why(ほわい)」ってことが分からず(ってゆーかみんなわかんなくない?)、「ほわい」ってなんだろー?「ほわいと」の「と」を忘れたのかなー?(ホワイトは分かったらしいw)でもなんでほわいと…とか思ってました(バカw

こんなことばっかりしっかり覚えてる自分気持ち悪いな…(^ω^;)(;^ω^)

オールスターメッセージシール

f:id:ayusantakisan08:20190816003506j:plain

これはガッツリ使ってました(笑)

名前とか書いて。

オールスタークリアシール

f:id:ayusantakisan08:20190816003509j:plain

クリアシールってなんか特別な感じで使うのもったいなかったなぁ(/∀\*)

セイント・テールのロゴのやつがおしゃれでかわいい♡

セイント・テールのジャンボステッカー

f:id:ayusantakisan08:20190816003435j:plain

これはかなりお気に入りで使わずにとっておいた気がしてたから、こないだ家中探したんだけど見当たらなくて発狂してたんだけど…

ありました(・∀・)クローゼットの中に。

ってゆーか使ってました\(^o^)/

中学生くらいのときにつけてた日記帳に貼ってありました(^ω^;)(;^ω^)

取っておきたかったってのは確かだったみたい。

恐ろしかったので読まずにまたしまっておきました…。

セーラームーンのゴールドステッカー

f:id:ayusantakisan08:20200517155200j:plain

アニメでいうとSuperSあたりの頃かな?

強そうですムーンさん(笑)

実は当時原作はあんまり好きじゃなくって読んでなかったような気がするんだよね(直子先生ごめんなさい(´;ω;`) 今は大好きです!

ってかこの頃のふろくはすごい覚えてるんだけど、まんがの内容はセイント・テールくらいしか覚えてない(・ω・;)(;・ω・)

あんまり読んでなかったような気も…する…(もったいない!何のために買ってたんだ

ふろくか…?

レイアースのレインボーモコナシール

f:id:ayusantakisan08:20190816003431j:plain

これもなんとなく覚えてる。

でもレイアースを読んでた記憶が(ry

 

f:id:ayusantakisan08:20190816003516j:plain

思い入れのあるふろくやおもちゃが手元に戻ってくるのはほんと嬉しいー(*´∀`)

おもちゃ集め同様ふろく集めもまだまだ続きそうです♪

物欲って困るわ…。

 

nakayosi-no-furoku.com