ガチャふろく 『なかよし名作ふろくコレクション(1980年代ベスト)』

さてさて前回の70年代ベストに引き続きコチラも(・ω・)/

全然需要なさそうだけど(ってゆうかそもそもこのブログに需要なんてあるのか?)、せっかくあるからのせときます(^ω^;)(;^ω^)

ぞくぞくと素敵なものが集まってきてるんだけど(お財布がさみしーよ!)、

とりあえずあるものからうpしていかないとフォルダが大変なことに…\(^o^)/

結局出し惜しみしまくりの私(・ω・;)(;・ω・)(意味ねぇw

ガチャふろく 『なかよし名作ふろくコレクション(1980年代ベスト)』

f:id:ayusantakisan08:20190816004030j:plain

(YUjIN(現タカラトミーアーツ) 2005)

 

うん、これも知らないです\(^o^)/

ってゆーかまだ生まれてないです(^ω^;)(;^ω^)

なのであまり頑張らずに紹介していきます(おいw

 

f:id:ayusantakisan08:20190816004035j:plain

1984年4月号ふろくの電話貯金箱。

おなじみわんころべえですね♡

名前のとおり電話型の貯金箱です。

当然ダイヤル式(・∀・)笑

なんか接写がうまくいかないなー(´・ω・`)

これ、地味に組み立てるの難しかったです。

作り方載ってないし、ちっさいし!

若干イラッとしながらなんとか完成💦笑

 

f:id:ayusantakisan08:20190816004044j:plain

1984年8月号ふろくのわんころおさいふ。

開封してないですが、裏にスナップが付いてて小銭入れになります(・∀・)

なんだかわんころべえ推しでいきますね(笑)

このセレクトの仕方が謎(^ω^;)(;^ω^)

なんか偏ってる気が…💦

当時はふろくって少なかったのかな(´・ω・`)

これはミニチュアサイズでなく、実寸大みたい。

それもちょっと謎なんだけど…(^ω^;)(;^ω^)

 

f:id:ayusantakisan08:20190816004050j:plain

1984年12月号ふろくのレターセット。

たぶん「空ちゃんのぼうし」っていう作品のふろくみたいです(ぼんやりw

キャラクターの形の便箋ってかわいい(*´∀`)

 

f:id:ayusantakisan08:20190816004053j:plain

1988年2月号ふろくのジャンボホリデーバッグ。

初めて動物系じゃなくて少女漫画っぽい絵柄だ(・∀・)

80年代っぽい(*´∀`)

おそらく「なな色マジック」…画的にダンス漫画?(適当w

 

なんだかものっそいざっくりぼんやりした紹介ですみませんw

思い入れのある方に見られたら怒られそうで怖いです💦

むしろ代わりに語ってくださるとありがたいですね←

次はやっと90年代なので、がっつり紹介したいと思います(`・ω・´)(それはそれで迷惑w

他にうpしてないものもたくさんあるので、いつになるやらってかんじですが(^ω^;)(;^ω^)


それよりも、就活どうにかしなきゃってかんじなんですけどねー…

いよいよ持ち駒がなくなってきて危険でございます\(^o^)/

また探さなきゃ…💦

元気を出すためという名目の現実逃避でまいんちセーラームーンを見ていますお\(^o^)/

もう私セーラー戦士になりたいっ…!(本気

 

 

nakayosi-no-furoku.com