美少女戦士セーラームーン☆バトン

ヤプログで見つけたのでちょっとやってみました(*´∀`)笑

美少女戦士セーラームーン☆バトン
Q1 セーラームーンのアニメは観ていましたか?
もちろん♪R~SuperS前半くらいをメインで見てましたv
Q2 どのシリーズが好き?
やっぱり無印かなぁと思いますが、最近はどのシリーズも好きです(^ω^)みんなちがってみんないい!by.金子みすず
Q3 1番好きな映画はどれ?
やっぱりR!これは最高傑作(´;ω;`)幾原監督天才!
Q4 1番好きなキャラクターは?
みんな好きだけど…選ぶなら美奈子ちゃん♪
Q5 そのキャラのどんな所が好き?
底抜けの明るさといつでも元気なところ(*´∀`)時折見せるリーダーとしての凛々しい一面も良い!ギャップが素敵///
Q6 2番目に好きなキャラは?
ほたるちゃん♪
Q7 そのキャラのどんな所が好き?
儚げでかわゆすぎるところ(/∀\*)そして皆口ボイス最強!笑
Q8 他に好きなキャラを好きなだけどうぞw♪
そんなこと言ったらみんなですが…笑 やや内部贔屓ですvでも外部もライツもすき♪そしてまもちゃん!笑 敵キャラもかわいいですよね(*´∀`)
Q9 好きな主題歌・挿入歌は?(複数可)
まあこれは以前も散々書きましたが…笑 タキシード・ミラージュ、Moon Revenge、YOU'RE JUST MY LOVE、もっとすてきな朝がくるよ他多数!
Q10 好きなキャラソンは?(複数可)
これもありすぎるなぁ(^ω^;)(;^ω^)ルート・ヴィーナス、STARLIGHTにキスして、愛をしんじてるとかが特に好きですv
Q11 もしもセーラームーンの登場人物になれるなら誰がいい??
うーん…やっぱりうさぎちゃん?
Q12 その理由は?(´∀`*)?
あんな仲間と出会いたいからです(*´艸')あとまもちゃんと(ry
Q13 あなたがセーラームーンに影響されたなと思うことはありますか?あれば、それは?
星や宇宙に興味持つようになったこと。あと月とか星モチーフのものも好きですvていうか日々セラムンのことばっかり考えてると思うw
Q14 セーラームーンに関するあなたの思い出をひとつ♪
幼稚園のときガムのおまけのセーラームーンのピンバッヂを交換するのが流行ってました(なにそれw
Q15 あなたが持っていたセーラームーングッズは??
そりゃもうたくさん…(-ω-;)ほとんど残ってないのが悲しすぎます(´;ω;`)
Q16 今も何か持っている??
必死で買い戻してます;(金欠\(^o^)/
Q17 カラオケに行ったらセーラームーンソングを歌う?歌わない?
歌います♪一緒に行く子がオタクじゃなくても一曲は入れますw
Q18 あなたの1番好きなストーリー・場面は?
やっぱり無印の最終戦かなぁ(*´艸')あと劇場版Rのラスト。原作だと舞踏会のキスシーンと最終回のラストがすきです///あれ?1番がいっぱいww
Q19 あなたの好きなCPをw♪(複数可)
まもうさ!(絶対!)あとはエリちび、はるみち(みちはる?笑)も好きです♪
Q20 いま思うと突っ込みどころ満載なセーラームーン(笑)何か言いたい事があれば是非!!!!
え、えっと、これは何を突っ込めば…?笑 あ、アニメのまもちゃんの服をもうちょっとどうにかしてほしかった!笑 いつもあのグリーンのジャケットなんだもん(-ω-;)
Q21 前問と被りますが、こうして欲しかったなどの意見・要望はありますか?
原作四天王の設定をアニメでも活かして欲しかったのと、アマカルを次世代戦士で出して欲しかったのと、スターズは原作をもっと活かして欲しかったっていうのが大きいですかねぇ(´・ω・`)
Q22 ところで、リアルタイム放送時あなたは何歳でしたか??
一番はまって見てたSの頃が6歳くらい?
Q23 あなたがセーラームーンから学んだことは?
愛とか友情とか…でもそんな言葉では言い表せないよいうな大切なことをたくさん学びました。
Q24 今更ですが、セーラームーン好きですか?笑
大好きです!
Q25 あなたは何派?まもうさ?星うさ?はるうさ?それとも…?
ま も う さ 一 択 !
Q26 友達になるなら誰??
うさぎちゃんと美奈子ちゃん♪
Q27 姉妹にするなら誰??
まこちゃんみたいなお姉さんが欲しい(*´∀`)
Q28 恋人にするなら誰??
えっと、これは私がってことでおk?もちろん希望はまもちゃん!でも私の中ではまもちゃんはうさぎちゃんのものという大前提があるのでここは、夜天きゅん(/∀\*)笑
Q29 では最後にセーラームーンに対する想いをどうぞ!!!
セーラームーンに出会ってなかったら私の人生は全然違っていただろうし、こんなに楽しくなかったと思うし、たくさんの素敵な出会いもなかったのだと思うと、本当にセーラームーンに出会えたことに感謝!これからも一生大好きです!!
Q30 初バトン作成でしたwww このバトンに答えてくださりありがとうございました★☆★
お疲れさまでした~♪


最近まもうさ愛が加速の一途をたどっているので、思わずプロフィール画像をタキムンにしてしまいましたw
というのも最近20 years after様のまもうさ小説がすごく好きでね!
私はもともと二次創作小説ってあんまり得意じゃなかったんだけど、こちらの作品は公式設定にすごく忠実で、その奥にあるキャラクターの心情描写が鋭くて、ほんとに素敵なのです///
知的な文章もすごく引き込まれます。
うさこのことを愛してるまもちゃんが好きすぎて生きるのつらい(´;ω;`)(「好き」じゃなくて「愛してる」なんですよねぇ///
(快くリンク許可して下さいました20 years afterの望月様、ありがとうございます。特に「不変のもの、永遠のもの。」「この世の果てに咲く花」はまもうさ派、星うさ派問わず、全てのセラムンファンの方に読んでいただきたい作品です。そして、「アニメまもうさ考」で、まもうさ派の想いを、少しだけ、知ってください。)

アニメ版まもうさは、前世にとらわれすぎてて、もし前世がなかったら果たして二人は現世でも恋人同士になったのか?っていうのはよく言われる課題なんですが、ちゃんとシリーズを通して見れば前世に恋人同士だったっていうのはきっかけにすぎなくて、二人はほんとに愛し合っててお互いを必要としてるのが分かる部分は随所にちりばめられています。
二人の絆は無印から少しずつ築き上げられてきたものなので、二人の間には絶対的信頼があるのです。
そ れ が す き !
それが分かるまもうさ回が特に好き!
だから二人の絆が確固たる物として安定してる時期であるSuperSが最近は好きです。
132話とか最高だよ(/∀\*)(作監がA藤さんじゃなかったらもっと(ry
作品的に見ると無印、Sが特に好きだけど、まもうさ的に見るとにSuperSがすごく良い!
ちびうさを通してまた絆が深まっていくんですよねぇ(*´∀`)
家族最高vv笑
うさこもちびうさも愛してるまもちゃんが好きだ!(劇場版SuperSはそこが描かれてるからイイ!そこ以外まもちゃん使えなさすぎてひどいけどw

なんで世にまもうさ作品って少ないのかしら(´・ω・`)
pixivとかで検索かけると星うさ作品の方が多いんだよorz(タキシード仮面で検索したらネタ絵しか出なかったよorz
公式だから?
公式は公式で見ろってこと?
かなしい(´;ω;`)
公式王道万歳だよちくしょう!笑

でも、まもうさサイトさん漁ってたら愛あるコメントをいくつか見かけて泣きそうになりました(´;ω;`)(20 years after様も然り。)
当たり前なんだけど、衛スキーさんってほんとにまもちゃんが好きで、ものすごくまもちゃんのこと分かってらっしゃる方ばかりなんですよね。
指摘や考察がほんとに的確で全てに頷ける!
あああ、それですよ私が言いたいのはあああ!って感じ(笑)
公式だから、王道だから、王子と姫だから…決してそれだけで好きなわけじゃないんです(*´艸')

なんかセラムンバトンなのに結局まもうさまもうさうるさくてすみませんw
それでも私はこれからもまもうさ愛を叫び続けたいと思います!笑
星うさが好きな方は星うさ愛を叫べばいいと思いますし、デマうさでもはるうさでも…ね。笑
対立するんじゃなくて、お互いの好きなものをちょっとずつ認めていけたら良いなって思うんですv
きっとみんなセーラームーンが好きっていうのは同じだと思うしそれに、やっぱり好きなものは素直に好きって言いたいじゃないですか
もちろんそれがオフでのことだったら公に言うのは恥ずかしかったりいろいろあると思うんですが、ネット上でくらい好きなものを好きって叫んでもいいと思うんですよね(・∀・)
それで自分の好きなものに共感してもらえたり、好きになってくれる人が増えたりしたらやっぱり嬉しいし♪
無理やり人に押し付けたり、人に迷惑をかけてしまってはいけないと思うので、限度やマナーは守るべきだと思いますが;

そうやってこれからもいろんな考えの方たちが集まって楽しくお話していけたらいいなーと思います(/ω\)
なんだかまじめに書いてるんだかそうでないんだか分からない文章になりましたが、長文読んでくださった方がいらしたらありがとうございます
なんかTwitter始めてから短くて済むこと(=どうでもいいことw)はTwitterでつぶやいちゃうから、ブログが長文化してる気がするなw(追記に回してごまかしてる;
だからと言ってブログの内容が良くなってるわけでも何でもないですがww
いつもすいません(^ω^;)(;^ω^)(やめる気はないらしいw
そんなわけで、寄せ書き企画の締切も迫っておりますのでこちらもよろしくお願いしまーす!(無理やりまとめたw