セラムンオフ@大阪!

遅くなってすみません(・ω・;)(;・ω・)
3月5日(土)に開催させていただいたセーラームーンオフ@大阪のレポ(的なものw)です!
長いですw
オフ会やろー!ってなったのは、ええっと…いつでしたっけ?←
20周年盛り上げ企画の第1弾が終わって、第2弾はなにやりますかー的な流れから、オフ会の話が上がったと記憶しているのですがw
セラムン関連となると普段のずぼらっぷりが嘘のように謎の行動力を発揮する私ゆえ、やると決まったらわりとちゃっちゃと参加者を募り、お店を予約し…気づいたらもう明日(゜Д゜)!?みたいな感じでしたw

そうして迎えたオフ会当日
私ひどい雨女ですゆえ天気が心配だったのですが、晴れてくれてよかったです
ムーンプリズムパワーですね
前日、準備でもたもたしていたのと緊張でほとんど寝れなかったですが(-ω-;)

オフ会開催場所の大阪までは偶然地元が近かったももさんとご一緒していただきました(*´∀`)(ももさん行き帰りありがとうございました)
ももさんとも初対面でしたが、大阪までの2時間ちょっとひたすらセラムン話vv
趣味が同じって素敵です(*´艸`)笑

そしていざ大阪!
このへんからもう「あー緊張するー」しか言ってなかったです私w

オフ会の会場は噂のセラムンカフェcafe Talismanさん
集合は最寄駅の中津駅だったのですが、私たちが行くとすでに夜行バスで朝から大阪入りしてくださっていたJ.Jさん、くーさんが到着されておりました(J.Jさん、くーさん遠いところありがとうございました!)
そして着々とみなさんが到着(*´艸`)
Twitterで実況しながらだったので、「○○さんがもう来てる!」とか「○○さんもうすぐ着くらしい!」とか言いながら楽しかったですw
普段Twitterでお話しさせていただいている方が着々と目の前に現れて(笑)、なんだか不思議な感覚でした(*´艸`)
今回参加してくださったのは9人
ドタキャンはもちろん、参加表明されてからキャンセルされる方が一人もいなくて、嬉しい限りでした(TωT)

全員集合したところで徒歩でタリスマンに移動(蓮華さん、イチコさん道案内感謝です!)
ついに憧れのタリスマンですーヽ(´∀`)ノ
とりあえず興奮して外観写真を撮りまくる私たち…笑


中へ入ると店主の方(お二人とも美人!)が迎えてくださいました(*´∀`)
内装もおしゃれで、ところどころファンなら分かるセラムン要素がちりばめられていたり、BGMもセラムンだったりしてテンションあがりまくりました(゜∀゜)
とりあえず自己紹介などをしたのですが、私は幹事のくせに仕切りもせずひたすらキョドってましたw
ああもうすいませ…orz


最初に注文したドリンク
私はムーン(´▽`)ノ
写真だと分かりにくいですが桃とカルピスでピンクと白のムーンカラー
美味っ
料理の写真撮り忘れたけど、どれもおいしかったですv
だんだん緊張も解けて(?)セラムントークに花を咲かせました


食後のドリンクタキシードココア
きゃーきゃータキ様ー(゜∀゜)!!!笑


しかも私たちのテーブルは全員タキシードココアにするっていうねwww
まさに紳士服ヒグチwwwww
最高ですwww
絵が消えちゃうのがもったいなくてなかなか飲めませんでした(´・ω・`)


デザートのチーズケーキにもサイドに戦士のマークが(*゚ω゚)!
私のはプー様でした

さあさあ、ごはん食べ終わってからが本番ですよ!笑
原作を分担して持ってきてもらっていたので、原作開いて「ここがいい!」とか「このピンナップが~!」とかお話ししました
みなさん結構ガン読みして無言になってたりもしましたけどもw


そしてー!無印玩具大集合ー(゜∀゜)!!
のりさんと蓮華さんにご協力いただいて無印のおもちゃを大集合させました(のりさん、蓮華さんありがとうございました!)
私のムーンスティック(初版)、まぼろしの銀水晶、蓮華さんのライトな変装ペン、ピンクなネイルグロス、のりさんのムーンスティック(再販)、星空のオルゴールです
これだけ揃うと圧巻…!
ピンク!金メッキ!!キラキラ
素敵すぎました~(*´∀`)
やっぱり無印のおもちゃはかわいいですね~


特に星空のオルゴールはおそらくもう自分では手が出せないので、実物見られて感動でした~
わたし、セレニティです…(´;ω;`)笑


さらに、イチコさんに持ってきていただいた幻の原画集∞…!(イチコさん大変貴重なものをありがとうございました~(TωT))
これももう実物を生で見るのは一生無理だと思っていたので、感動で本を持つ手が震えましたよ
胸がいっぱいでございました…(*´Д`)=3

他にもBGMにいちいち反応したり、マニアックな話で盛り上がったり、直子先生にお誕生日おめでとうの色紙書いたり(きなこさんイラストありがとうございました!)…
ほんとにあっという間で楽しい時間でした!!
土萠教授の踏み台昇降運動ネタで爆笑できるメンバーなんて普段絶対出会えないよね!www


タリスマンを後にして、2次会のカラオケ店へ(イチコさんと蓮華さんがいらっしゃらなかったらお店までたどり着けなかったと思います道案内ありがとうございました><)
2次会にもそのまま全員参加してくださって嬉しかったです
そんなわけでまずは劇場版RのDVD観賞
泣きました。普通に泣きました・゜・(ノД`)・゜・
ほんとに何回見ても号泣できますね(TωT)
傑作すぎる…(TωT)

その後セラムンしばりカラオケー!
劇場版Rの流れでMoon Revengeから始まり、アニメ、実写、セラミュなどセラムンの名曲の数々をみなさんで歌いました~
楽しかったです~うふふ(*´∀`)
最後はグッズの交換会なども
ダブりグッズ交換してくださった方、貰ってくださった方感謝です(*´艸`)


カラオケで時間などの都合で途中離脱した方も何人かいらっしゃったんですが、残りのメンバーで梅田のまんだらけへvv


まず出会ったのが実写フィギュアのガチャ!
おおお!興奮して一回ガチャりました笑(出たのはムーンさんそのうち紹介しますv)
これ自体はオクとかでもよく見かけるけど、こういうのは自分で回すことに意味があるよね!笑
回せて嬉しかったです

それからおもちゃやDVDやCDなどを物色…(*´艸`)
ムーンキャッスル欲しかったなぁ(*´艸`)


そんなこんなでまんだらけを後にして駅に向かい、駅で解散となりました
別れるのがめちゃくちゃ名残惜しかったです~(´;ω;`)


最後に参加者のみなさんにお配りさせていただいた参加賞です(*´艸`)
コズミックハートコンパクト量産…!笑
市販のチョコにちまちま落書きしただけですがw
みなさん喜んでくださった(のか?笑)ようで、嬉しかったです(/ω\)


なんだか全然うまくまとめられませんでしたが、ほんとに充実して楽しい一日でした!
普段PCの前だとわーわーしゃべりますが、人前だと緊張してしまうので、うまく話せなかったり、テンパったりキョドったりで幹事として至らない点ばかりだったと思います
みなさんにはご迷惑おかけしまくりましてすみませんでしたorz
でもみなさんほんとに優しくて素敵な方ばかりで、セラムンファンに悪い人はいないの定説は間違いじゃありませんでした!!
リアルでセラムン話ができるのがあんなに楽しいとは思ってもみませんでした><

オフ会参加者のみなさま、残念ながら今回参加できなかったけどTwitterで一緒に盛り上げてくださったみなさま、cafe Talisman店主様、今回オフ会を開催・成功することができたのは本当にみなさまのご協力があったからです!
月並みなことしか言えませんが、心より感謝申し上げます
本当にありがとうございました!!!
そして、こんな素敵な繋がりをくれた「セーラームーン」という作品に改めて感謝します
これからもずっとずっと死ぬまで大好きです

オフ会は、ぜひまたやりたいです
そのときはまたよろしくお願いしますね
つ、次はもうちょっとまともに話せると思うんだ…!笑

そして、これからもセーラームーン会議室ともどもどうぞよろしくお願いします
まだまだセーラームーン20周年盛り上げましょーねっ