セイント・テールフェアに行ってきました(´▽`)ノ

関東近郊で開催されていたセイント・テールフェアに行ってきました~!
有隣堂さんの限定店舗にて複製原画の展示と、12日は先着で立川先生のサイン入り新装版1巻が買えるというものだったんですが、これは!セイント・テールファンとしては行かねばなるまい!
おまwwwどんだけwwwって感じかもしれませんが、立川先生のサインのために関東遠征するくらいには好きなんです\(^o^)/w

というわけで以下いつものごとく無駄に長いですw 関西組の蓮華さんのりさんも行かれるとのことだったので、半ば無理やりお誘いしてご一緒していただきました~(*´艸`)
秋葉原や川崎は混むかもとのことだったので、横浜店に行くことにして、夜行バスで早朝から横浜入りw
早朝の横浜で軽く迷子になりながら漫喫に辿りつき、顔作って、店の前でお二人と待ち合わせ。
しかしスマフォのナビがあっても迷子になるアホの子ですゆえ、また軽く迷子になりながら、なんとか店の近くまでたどり着き…
するとのりさん発見~♪

あ、おひさ…いやそうでもな…おはようございますー!

相変わらずな挙動不審ぶりを発揮しながらのりさんとお店の前まで歩き、まもなく蓮華さんも合流
このとき8時ちょっと過ぎだったんですが、当然お店はシャッター閉まってるし、お店の前には私たちのみ…\(^o^)/
さすがに10時OPENに8時集合は早すぎたようです\(^o^)/
どんだけ気合入れてきてんですかねうちらwwwとか言いながら、朝マックしに行きましたw
まあ夜行バスで遠征して来てる時点で気合が違いますよね!w

マックで立川先生トークをして、9時頃再びお店の前に行きました(^ω^)
するとまだ人いないwww
開店と同時でも良かったんじゃwww
と思っていたら、店員さんがやってきて、

「サイン本ですか?あちらにお並び下さい。」

と案内された先には3人の女性が…!
おう!さっきのところ店の前じゃなかったんですねwww

おのぼりっぷりを存分に発揮しつつ、無事に列に加わった私たちw
すると、既に並ばれていた横浜在住の女性から1店舗10冊のみという情報が…!
10冊…だと…(゜Д゜)!?
そこにいたのは私たちを含めてすでに6人…。
ほどなく残り4人も集まり、整理券が配られました。(まだ開店前)
その後やって来た人は限定10冊と聞いてやむなくその場を後にしていき…
あっぶねえよ!!
もうちょっとでせっかくの夜行バス遠征が無駄になるところだったよ!
都会おそろしい!
完全になめてたわ!!

というわけでなんとか整理券をゲットできました


写真がなんか暗いのは、電気がついてないやたら暗いところで並ばされていたからですw
というわけで開店後、無事サイン本も買うことが出来ました~!
はるばる横浜まで来て買えてよかったよほんとに(TωT)


憧れの立川先生のサインー!
一生の宝物です><

無事3人ともサイン本購入できたので、複製原画展はどこかなー(^ω^)?
と探していたら、普通に少女漫画コーナーの空いたところにがさがさと貼ってあるセイント・テールの複製原画を発見w
しかも額とかに入れるのではなく、ビニールで覆ってあるだけというw
なんて扱いだwwwと思いつつも立川先生の素敵原画と美麗カラーイラストは堪能させていただきました!
やっぱり立川先生の絵が好きです~
しかし“フェア”って言うくらいならもうちょっと大々的に扱ってくださいよ有隣堂さん…w

まあそんなこんなで結局3、4巻も買ってしまいまして、横浜を後にしましたv


相変わらずテールちゃんくぁわいいー!
ラストの立川先生のコメントも嬉しかったなぁ(*´ω`*)

この日はこの後も一日お二人と東京見物にお付き合いいただいてすごく楽しかったのですが、それについてはまた別記事にて…。笑
とりあえず蓮華さん、のりさん昨日はお疲れ様でした&ありがとうございましたー!