ひみつのアッコちゃん 『テクマクマヤコンコンパクト』

私にしては珍しくタイムリー(?)なものを…!

ひみつのアッコちゃん 『テクマクマヤコンコンパクト』(2代目)

(タカラ(現:タカラトミー) 1988)

 

実写映画が公開中ですが、映画自体や関連グッズにはそこまでそそられないので、おもちゃをね\(^o^)/

2代目アッコちゃんのコンパクトです✨

2代目アッコちゃんはちょっと世代が違うんですが、これ持ってたんですよ!

確か親戚の子にもらったかなんかで!

だからセラムン玩具並に懐かしくて、再び手にできてほんと嬉しいです(TωT)

開いたところ✨

まさにコンパクト!

アッコちゃんってコンパクトが主役みたいなもんじゃないですか!

だからなんかもうこの王道コンパクトの形といい、パカッって開ける感じとか、ミラーとか、とりあえずテンション上がります!w

 

セラムンよりさらに古いおもちゃなのにこのかわいさ♡

色合いとか、「TEKUMAKUMAYACON」の字体とか、なんかこうナチュラルに魔女っ子っぽくてハイセンス✨

でもテクマクマヤコンがテクニカル・マジック・マイ・コンパクトの略ってなんかやたらかっこいいですよねw

上の星シールは温度で色が変わるんですが、室温のせいかうまく変わらなかったのでまた機会があれば…

でも実は当時持ってたときって、もらった時点ですでに遊び倒されてたのか、もらってそうそう音が鳴らなくなってたんですよね(^ω^;)(;^ω^)

だからこのコンパクトの遊び方は、もっぱらこの星シールこすって色変えることでしたww

 

でもなんと今回お迎えした子は可動品…!

そういえばなんかこんな音だったような気がする!(当時鳴ってたの少しの期間だったので曖昧w

ちゃんと真ん中に触れないと鳴らないのがちょっと不思議な感じがして好きです~^^

 

2代目アッコちゃんって世代ではないはずなのになんとなく記憶があるんですが、あれは再放送だったんでしょうか?

サリーちゃんの記憶はリアルタイム放送…?

こういうちっさい頃の断片的な記憶って自分しか頼りがないので、もうどうしようもなくてたまにもどかしくなりますw

「当時持ってたあれは何!?」とか「あのとき見てたアニメは何だったの!?」とか(^ω^;)(;^ω^)

親に聞いても「そんなん知らん」って言われるし、写真とかもないし\(^o^)/

やっぱりタイムマシン最強だと思います…←

 

とりあえず2代目アッコちゃんが無性に見たい!

深夜でもいいから、懐かしアニメ再放送枠みたいなのが地上波であればいいのにな~(´・ω・`)

 

タカラトミーモール