しまむら×セーラームーン Sailor Moon Style Up Collection

待ちに待った完全版が発売されたり、なかよしのふろくにポスカがついてきたり、ROLaさんがまたまた大変素晴らしかったり素敵なニュースがたくさんある中で、明々後日の方向にぶっとんだ公式さんの企画…。

セーラームーンがしまむらとコラボ! 『美少女戦士セーラームーン Style Up Collection』発売開始!


発売元:㈱バンダイ
==== わーーー(^o^)
とっても、ダサいですね♡♡

今までいろいろありましたけども出していただけるだけありがたい、文句は言うまい…と思ってきましたが、これはさすがの私もちょっとびっくり(^o^)
キッズサイズかと思いきや、まさかのレディースサイズですよ。
セラムン世代(20代そこそこの大人)にこれを着ろと…?
今時小学生でもこれは着ないのでは…?
ぺプラムトレーナーのダサさが常軌を逸していますね!

それでもセラムンの20周年記念グッズ!
売っているところをこの目で確かめなければ!
と思って取扱店舗調べて行ってきましたしまむら
しまむらなんて行ったの何年振りだろうw

最初店内にポスターでも貼ってコーナー作ってあるんだろうと思い込んでいたので、必死にそれらしきものを探すも一向に見つからず…
田舎だしまだ置いてないのかな~と諦めかけたそのとき、見たことのあるシルエットがプリントされた奇抜な色のトレーナーが目に入ってきました。


ロゴ切り替えセットでした。
わーーーー!!!ダサい!!!!!!
「GUARDIAN OF LOVE AND JUSTICE」の存在感がダサさを際立たせていました。
なんでも英語にすりゃいいってもんでもねぇよw
カラーは3色(全部ダサい)。
想像以上のダサさに一緒にいた母と店内で爆笑してしまいましたwww
しかもセラムンコラボ的な宣伝されるわけでもなく、普通の服にナチュラルに紛れて隅っこで売られてるんですよ。
しかも普通の服よりダサいじゃないですか。
なんかもうただのダサい服じゃないですか。
何なんですかねこれ。

あまりにもナチュラルに普通の服に紛れていたので、他のはいずこ?と思って店内ぐるぐるしていたら、また別のブロックにありました。
またしても普通の服と一緒に今度はこの3種類。


うわー!ぺプラムトレーナーきたーーー\(^o^)/
まじで!!ダサい!!!!!!
これもう1色はパステルグリーンだったんですが、それも本当にダサい!
ダサすぎて爆笑した(本日2回目)。
でもペプラムトレーナーもアレでしたけど、ルナ袖切り替えプルオーバーもなかなかのものでした。
ルナ袖がいい感じに気持ち悪い。
なんかもう怒るとか呆れるとかのレベルでは全くなくて、普通におもしろすぎました。
一周まわってもしかしたらこれがかわいいのかもしれないという気持ちになってきました。

その後も店内徘徊して結構探し回ったんですが、結局私が行った店舗にはこの4種類しか見当たらず。
取扱店舗に入ってたくせに半分しか置いてなかった…。
しかもダサい3TOP(ぺプラム、ルナ袖、ロゴ切替)だし、普通の服にナチュラルに紛れすぎだし。
私は以前から雑多な物の中からセラムン要素を探し当てるという作業を繰り返し続けてきたので、この能力には少し自信があるんですが、普通だったらあんなナチュラルにダサい服として売られてたら絶対スルーしてしまうと思います。
本気でこのコラボの売り上げが心配になってきました(´・ω・`)


売り上げに貢献すべく1着くらい買わねば!と思ってグラデーションムーントレーナーを買いました。
上の見た後だとなんかかわいくないですか?
「POWER」の「R」と「MAKE」の「E」を反対にしちゃうところとか超オシャンティー
「CRYSTAL」の「C」も三日月っぽくしてあってカワイイ!


それなりに加工するとそれっぽく見えません?
かわいいね!!!
部屋着にします!!!


お値段もお財布に優しいしまむら安心価格!
皆様もぜひお近くのしまむらへ!
取扱店舗一覧
私が行ったお店みたいに取り扱ってない商品もあるみたいなので、欲しい商品が決まってる方は店舗に問い合わせてから行くと良いかもしれないです。
買われた方がついったで上げられてたムーンライトルナパーカーは結構かわいいと思ったので、私も別のお店でもう一回探して見ようかと思いますヽ(^o^)丿


散々言いましたが、書いてたらなんだかこの企画を応援したくなってきました。
次はどんな企画をぶち込まれるのか楽しみです♪笑