個人的にものすごく懐かしいシリーズ2(ポケットクリッター)

このカテゴリに次があったのかという話ですが…

久しぶりの更新が私得でしかない記事ですみませんww

前回の記事はこちら…↓

moonlight-magic8.hatenablog.com

 

ポケットクリッター

先日ついったでポーリーポケットの話題で盛り上がってたときに、ふと思いだしたのがこれです。

昔観光地のお土産屋さんかどこかで買ってもらったキーホルダー。

1990年代にタカラから発売されたポケットクリッターというおもちゃみたいです。

名前は大人になってから知りました\(^o^)/

ご当地とか全然関係ないので観光地限定というわけではないと思うのですが、なんとなく観光地にあるイメージ…笑

そしてご当地ものよりこういう関係ないおもちゃが欲しくなる子どもでしたw

これ知ってる方がいらっしゃるのか謎ですが…(^ω^;)(;^ω^)

ポケットクリッター

ふたを閉じるとぜんまいが巻かれて、開くと中のキャラが動くという…伝わりにくい説明で申し訳ないです。

左のキティちゃんのが妹ので、右の猫のやつが私のでした。

これ結構気に入っていて捨てずにとっていたので当時のものなんですが、私のやつは壊れて動きませんでした(´・ω・`)

妹のキティのは動いたので動画撮ってみました。

特におもしろくもなんともないんですけどもww

しかしこのキティブサイクでなんか似非っぽいw

 

ついでに(私だけが)懐かしいキーホルダーをもう1個…笑

もらったのか自分で買ってもらったのかすら覚えてないんですが、これもかなり気に入っていて珍しくいまだに残しているものです。

もう錆びついてて汚いんですけどw

ハートの部分がロケットになっているのと、ピンクの星の部分が暗いところで光るのがお気に入りでした。

よくカーテンにくるまって光遮断して光らせてニヤニヤしてた記憶がww

 

セイント・テールにもロケットペンダントが出てくるし、ロケットにはずっと憧れがあります(*´艸`)

 

相変わらず懐かしいものにときめいてしまう懐古厨です。