台湾で見つけたコナンくん

台湾ではコナンくんも結構見ました!

ちょうど紺青の拳が公開中だったのかな。

 

f:id:ayusantakisan08:20190908234736j:image

台北駅周辺でいろいろイベントがあったみたいです。


f:id:ayusantakisan08:20190908234726j:image
f:id:ayusantakisan08:20190908234723j:image

スタンプラリーのスタンプ台。

押してみたけど全然つかなかったw


f:id:ayusantakisan08:20190908234733j:image
f:id:ayusantakisan08:20190908234741j:image

ヤクルト的な飲み物。

結構どこのコンビニにもありました。


f:id:ayusantakisan08:20190908234714j:image

地下鉄やコンビニで使える電子マネーカードのicash。

悠遊カードっていう似たような用途のカードで、セーラームーンバージョンがあるみたいでめちゃめちゃ探し回ったんですが、結局見つからなかったのでコナンくんに落ち着きました。

 

これピッてすると地下鉄乗れるから改札通るたびちょっとテンション上がって楽しかったです!

 

もし台湾に行かれる予定のある方は、悠遊カードかicashはあると地下鉄の移動が便利ですよー。

地下鉄は電子マネーだと割引もあるし。

 

キャラクターのデザインのカードはコンビニのレジ前にあります!

セーラームーンの悠遊カード求めてコンビニ見かけるたびにレジ前でカード漁ってましたw

日本もSuicaとかいろんなデザインあったら楽しいのになー。