今年はありがとうございました!


昨日は「GO!GO!20thANNIVERSARY♪ ☆セーラームーン会議室☆」年内最後の放送でした
ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたー!!
今回は劇場版について語ろうということで、セラムン劇場版3作についてお話させていただいたんですが、全然時間足りなかったですね(^ω^;)(;^ω^)
しかも途中落ちたりフリーズしたり、バッタバッタしてすみませんでしたorz(年内最後だったのに…最後までぐっだぐだ(-ω-;)
なんかUstで大きな配信があったみたいで混んでたそうですね
そういうのも考慮しないといけないのか…スミマセン来年からは…
まあバタバタでぐだぐだなのは私のテーマ設定と話のまとめ方が悪いせいもありますが(-ω-;)
ていうか全部そのせいです
ほんとすみません(;´Д`)
回によって時間にすごく余裕があったり全然なかったりバラバラだ…来年の課題にしますorz
あと、昨日は最後フリーズしてみなさんのコメント全部読めないまま消えちゃったのが悲しかったです(´;ω;`)
せっかくいただいたのにごめんなさいー><
いつも終わってからコメント読み返すのが楽しみなんですが(´・ω・`)

でも、劇場版についてみなさんとお話できてすごく楽しかったです~
やっぱりいいですよね劇場版!
傑作Rはもちろん、直子姫ワールドのSも、見所満載のSuperSも全部大好き!

以下、放送でも紹介させていただいたグッズを載せつつ、ちょっとふりかえりです☆
グッズは当時劇場に観に行かれた方は見覚えあるのではないかしら(*´∀`)?

まずは劇場版Rのパンフレットと来場者特典のカードダス☆
私は持ってないんですが、劇場版Rではこの他に「お祈りクリスタル」っていう小さい巾着に入った水晶玉(?)があったそうですv
いやしかしやっぱり最高ですよね~R(´;ω;`)
もう何回も観てるのにいつみても号泣します(´;ω;`)
ラストのMoon Revengeと映像の完璧なシンクロが神すぎて…!
他にもちびまもうさとかフィオレとか名シーンばかり・゜・(つД`)・゜・
皆様からも人気だった「セーラームーンはみんなのママだもん」のちびうさのセリフも、うさぎちゃんの包容力を表すすごく重要なセリフですよね!
はぁ、幾原監督とけっk(ry←
メモリアルアルバムお持ちでない方、これはほんとにおすすめなのでぜひ読んでください!
この映画が何を伝えたかったのか、改めて読んでから観るとまた感動しますよ!


続いてSのパンフと来場者特典☆
Sの特典はカードダスと「ひみつの小箱」です(「ひみつの小箱」の記事はコチラ)
これもいいですよね~(*´∀`)
直子姫ワールド全開で!
クリスマスにぴったりです(タキ様サンタ!笑)
私もこないだ観ましたv
恋するルナがかわいくて、人間化ルナが超絶かわいいっ(/∀\*)
そしてそんなルナに一途なアルテミスが私は好きだ!笑
Rは観た後うううっ・゜・(つД`)・゜・てなるんですけど、Sはほっこり(*´ω`*)していいですよね
エンディングがかわいいんだまた(/ω\)


放送でも言いましたが、私この原作が好きで3冊持ってますw
左から最初に発売されたA6版サイズの原作、そして旧版コミックの11巻、新装版ショートストーリーズの2巻ですv
まあ内容は変わらないんですけど、多少加筆修正されてたりするからね。
表紙もそれぞれかわいいし(*´∀`)
コレクター魂で全部持っておきたかったっていうのもありますがw
映画も好きですが、私はどちらかというと原作の方が好きです(/ω\)


そしてSuperS
来場者特典のカードダスは上の二つよりちょっと小さいです。


そしてもう一つの特典はこのクリスタル・リング
これ持ってたよおおお!!!
めちゃくちゃ買い戻したいんですが、上の二つはたまーに見かけるのにこれはオクでも見たことないんです(´;ω;`)
ちっさいから残してる人いないのかなぁ
出会いを待ちたいと思います(´・ω・`)

この作品は当時唯一劇場に観に行った作品なので私的にはすごく思い入れがあってこれも大好きです(*´∀`)
昨日放送前に復習しようと思って見直しました
一応好きなシーンとか何話そうか考えなきゃと思ってメモとってたんですが、そのメモがひどかったwww


使えねぇwww(字が汚いのはつっこまないように!自分用だから!笑)
ペルルが夜天とかメモるなwww
いや、ペルルは夜天ですけど!笑
銀髪緑目で坂本さんボイスとかもう夜天きゅんにしか見えなくて、特にちびうさと出会ってダイアナと絡むとこ「やあ、かわいい猫だねぇ」とか夜天すぎてwww
あううペルルかわいいです(*´Д`)=3(性格が良い小さい夜天…笑

そしてこのメモによると(笑)、まもちゃんのスリッパが気に入ったことと変身シーンが4分割で描かれててなるほど時間短縮!って思ったことと、「セーラームーン、おそいぞ」「うるさい」の親子のやりとりがかわいかったとかそんな感じですw
あとはまもうさー(/ω\)
好きなシーンで選んでくださった方もいらっしゃいましたが、「まもちゃんは夢の中でもハンサムね」ってとこ、大好き!!
ニセモノって分かっても、まもちゃんの姿してれば「あんたなんかニセモノよ!」って突き放したりしないんですよね。
うさぎちゃんのそういうとこ好き(´;ω;`)
静かにキスを拒むとこにもきゅんっ(/ω\)
でも個人的にまもちゃんの後ろから抱っこはツボです(*´Д`)=3笑
私が好きなんです後ろから抱っこ(/∀\*)キャ(何を言うかw

あと、ネプチューンお姉さまの名台詞も人気でしたね!笑
物語のテーマの核心をネプチューンに言わせる榎戸さん!
さすが外部太陽系脚本家です!笑



そして放送の最初に少しご紹介させていただきましたが、寄せ書き企画でお寄せいただいたメッセージをまとめました~(*´∀`)
その表紙ですv
なんかもう…ごめんなさいね(^ω^;)(;^ω^)
センスがないって悲しいね!
愛だけでできているよ!
中身はみなさんの熱い想いがつまっておりますので、きっと届くと信じてるっ…!!
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました


夏から始めたこの番組ですが、昨日で8回目でした(*´艸')
毎回皆様のおかげでとても楽しくやらせていただいております
いつもいつも本当にご協力ありがとうございます!!
今年はセーラームーンを通して素敵な出会いがたくさんあって、こうしてセーラームーンについて話せる場所もできて、ほんとに楽しかったです(*´∀`)
年内は最後になりましたが、来年も相変わらずマイペースになってしまうと思いますが、できる限り続けていけたらいいなと思います
20周年まで一年を切りましたので、ますますセーラームーンを盛り上げていきたいです(`・ω・´)
来年の今頃は世間的にもセーラームーンが話題になってたらいいな!

年明けはほたるちゃん誕生祭かな(/ω\)?
ちょっと1時間もつ気がしないので(笑)、時間が余ったら劇場版の続きでもやりますか(*´艸')
よければご意見聞かせてください(*´∀`)
また、メールやイラストや思い出グッズなどなどもお待ちしておりますね!

それでは、今年は本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします
セーラームーン20周年ますます盛り上げていきましょー
GO!GO!20thANNIVERSARY