食玩 『お願いチャクラ』

世代の方は覚えてらっしゃる方もいるのではないかと…!

90年代に流行ったアレです!笑

お願いチャクラ

(明治製菓 1995)

 

ちょっと前に部屋あさってたら(あくまでも「片づけてた」ではないw)これが出てきて、懐か死にました\(^o^)/

生き残り品(うちに残ってた当時品)なので傷、汚れありだし(ほんとはもっと埃かぶってたw)、キーホルダーにできる部分も取れちゃってるけど、せっかくなのでご紹介✨

ていうかちょwwwこれwwwあったwwww

チョコのおまけでついてて、持ち歩いてると願いが叶う!みたいな感じでしたよね!?笑

学校でみんな持ってた(*´艸`)

チャクラが持ってる物によって恋愛運とか金運とかあるんですよねv

ちなみに何も持ってないこれは健康運らしいwwなぜこれにしたしwww

ちょっとググってみたらココに辿り着いてさらに懐か死に\(^o^)/

そうそう!学年誌に漫画載ってた!

「おまじない♡ネコチャクラくん」!!

この上重☆さゆり先生の絵柄が懐かしすぎて…!

「アイドル1番!」とか「ウラナにおまかせ!」とかwwwあったwww

なかよし買ってたのに学年誌も買ってたんだっけ(^ω^;)(;^ω^)?

いや、なかよしは自分で買わなきゃだけど、学年誌なら親が買ってくれたんだっけ?

めちゃくちゃ記憶が曖昧ですが、学年誌もたまに読んでた気がしますw

 

そういえば、ちょっと前に小学五年生と六年生は休刊になっちゃったんですよね💦

雑誌の休刊とか廃刊とかはやっぱり寂しいものだわ(´・ω・`)

まあ高学年だとあんまり学年誌買わなくなっちゃうのはしょうがないだろうけど。

今は小学生向けのファッション雑誌もあるらしいですしね💦

イマドキ小学生こわいよう\(^o^)/

私負けそうだなww

 

あ、このチャクラはせっかくなので、当時みたいにペンケースに忍ばせてみてます(笑)

健康運、だいじ!w