実写セラムン語り

こないだ、実写版戦士たちがニュースになってましたヽ(´∀`)ノ

なぜ元セーラー戦士はモテるのか?

みんなそれぞれ頑張っていて、こうやって取り上げられるのはファンとしては嬉しいですね~
彼女たちの活躍はこれからも注目していきたいです

そんなわけで、実写版戦士たちについてちょっと語ったり…(*´艸`)
ネタバレ多少含むので一応たたみます(無駄に長いです 個人的には実写のキャストはとにかくみんなぴったりだったと思います(゜∀゜)
なんていうか、3次元化したらほんとにこういう顔だろうなっていう!
ほとんどみんな新人さんだから、演技力的な面では未熟なところも多々あるんですが、とりあえず容姿の再現率はスバラシイ!笑
でも演技力の面でも初々しさが逆によかったんじゃないかなぁと思います。
確かに最初は棒読みがすっごい気になるんですが(笑)、だんだん上手くなるのが分かって、成長過程が見られるのも嬉しくて楽しいので(/ω\)

とりあえずキャラごとに感想?的なw

うさぎちゃんのこと
実写うさぎちゃんはとにかくめちゃくちゃいい子でほんとかわいい!
もちろん原作やアニメやミュもかわいいんだけど、実写うさは他メディアに比べてドジ要素があんまり描かれてなくて、みんなのこと(衛も戦士も家族も友達もみんな!)をすごく大切に思ってて、頑張り屋さんで、それがすっごく愛しいのです!
まもうさもいい!!
アニメ、原作とかだとさっさとカップルになっちゃうんですが、実写は陽菜さんの存在があるので中盤まではうさ→まもが切なくて(´;ω;`)
くっついてからはもううはうはなんですが!笑
「バカかお前は!」「バカって何よ~」死ぬほど萌えます(*´Д`)=3
あと、うさのキャラソンオーバーレインボーツアー」(作詞が直子先生!)、かわいすぎます(*´艸`)

うさぎちゃん役の沢井美優ちゃんは最初から演技は結構上手いんですが、終盤はプリムーンとの演じ分けも上手くて、ラストはほんとに泣かされました(´;ω;`)
個人的な感想ですが、黒髪のときより変身後の金髪カツラがすっごく似合っててセーラームーンにぴったりだったと思いますv
今は目立った仕事は多くないけど、ちょこちょこCMに出たり、舞台やったり、映画に出たり、頑張ってるみたいです
これからの活躍が楽しみです♪

あみちゃんのこと
初めて実写見たとき(確か何年か前にやってた深夜の再放送で)え…って思ったのがあみちゃんがロングヘアーだったことでした(^ω^;)(;^ω^)
私の中で亜美ちゃん=青髪ショートが絶対だったのでなんか許せなくてw
でも今見ると、変身前は普通の髪型なのが自然でいいです!笑
変身後のくるくる水色カツラも似合っててめちゃくちゃかわいいですが
実写あみちゃんはほんとにものすごくうさぎちゃんが大好きで(もちろんみんな大好きなんだけど!)、うさぎちゃんのために必死なのが愛しすぎる(/ω\)
実写オリジナル要素のダークマーキュリーも良かった(*´艸`)
あみちゃん帰ってきたときは泣きましたー・゜・(ノД`)・゜・
うさぎちゃんの「お尻叩いてだって連れて帰るんだからっ!」ってセリフが(´;ω;`)

あみちゃん役の泉里香ちゃんはもうほんとにこの世の者とは思えぬ美少女で…!!笑
かわいすぎる(*´Д`)=3
とても思い年とは思えない…ていうか同じ人間とは思えないw
今はRayの専属モデルとして活躍中です!
さらに美女になっていて惚れます
今後のさらなる活躍に期待です(/ω\)

レイちゃんのこと
実写レイちゃんはアニメより原作に近い性格で、凛としてて男嫌いでツンツンです(*´艸`)
それが最強に萌えるんですが!笑
個人的には終盤の対美奈子とのやりとりにやられました(´;ω;`)
実写のレイ美奈はイイヨー

レイちゃん役の北川景子ちゃんはもう言わずと知れた大女優になってしまいましたね
よく黒歴史って言われてるけど、すごくいい仕事してたし、全然そんなことないと思うんだけどなぁ(´・ω・`)
景子ちゃん自身は今でもセラムンのこと話したり、ブログでもデビュー作だから思い入れがあるみたいなこと言ってたりもしてるので、そうは思ってないんでしょうが
やっぱパンチラが…?笑
それでも戦士の活躍は嬉しいことです
ブザービートで美奈子役のこまっちゃんと共演してましたねヽ(´∀`)ノ
その時はまだここまで実写にハマってなかったんですが、二人が戦士だったのは知ってたので嬉しかったです♪
いつか他の戦士ともメインで共演してほしいです(*´艸`)
今後ますます注目ですね(*'v'*)

まこちゃんのこと
まこちゃんは他メディアとそんなに大きく性格は変わらないですよねv
あんまり乙女チック~って感じが前面には出てない感じがしますが。
個人的には元基くんとのロマンスにうはうはです!笑
原作、アニメではまこちゃんの片想いだったけど、実写は逆で、それに悩むまこちゃんがかわいい(/ω\)
元基お兄さんの他メディアからの変貌ぶりにはびっくりしましたが、逆に存在感大きくなってよかったかとw
スペアクの元まこよかった~
良かったねまこちゃん(*´∀`)
あと、変身シーンのぴょんっってするとこ、好きです(*´艸`)笑

まこちゃん役の安座間美優ちゃんはセブンティーンとかnon・noとかわりとずっと雑誌で見てたけど、今はCanCamのトップモデルだそうで(*´艸`)
ズムサタお天気お姉さんでも活躍中
ポストエビちゃんとも言われてるらしく、期待大ですねヽ(´∀`)ノ

美奈子ちゃんのこと
他メディアと性格や設定が一番大きく違うのはたぶん美奈子ちゃんでしょうね
賛否両論あるし、アニメや原作のアホかわいい(笑)美奈Pが好きな私としては最初とまどいましたが、実写の切ない感じも好きです。
ていうかやっぱ私美奈子ちゃん好きなんです(/ω\)
夢(アイドル)が実写で叶って良かったなぁと(*´艸`)
ずっと単独行動でやや輪に入りきれない感がしなくもないので、ちょっとさみしいところもありますが(´・ω・`)
それにしても47話は泣きました・゜・(ノД`)・゜・
あと、最終話ラストの「うさぎっ!」の表情、好きです(*´艸`)
ていうかこまっちゃん好きです(*´艸`)笑

美奈子ちゃん役の小松彩夏ちゃんは最近よくテレビでも見かけますね(*´∀`)
今も美咲ナンバーワン!に出てますしv
当時は岩手から通いで撮影してたみたいでほんとに頑張ったんだろうなぁ…
これからさらに活躍してくれることでしょう!

ついでに(*´艸`)笑
まもるのこと
いつもはまもちゃんって呼ぶけど、実写なのであえてまもると書こう(*´艸`)笑
実写まもの他メディアとの大きな違いは育ての家族と陽菜さんの存在があることだと思います。
ずっと一人で生きてきた…わけではないんですよね。
それでもうさぎちゃんに出会って、自らの意志でうさぎちゃんを選びます。
実写まもうさは前世や未来より、今を生きていこうとしているのが良いです。
あと、アニメでは描かれなかった四天王との関係が描かれてるのもポイント!
マスターと四天王の関係好きすぎます(/ω\)

そして衛役の渋江譲二くん
彼はハンパなくかっこいいです!!笑
最初はイケメンすぎてそわそわしてたんですが、途中からヤバいわこれ…とか思い始め、32話で一気にやられました\(^o^)/
タキ様も最初ェ…って思ってたんだけど、いつの間にかかっこよく見えていたね!←
マスク改良されてからかなw
マスター姿の彼のかっこよさも尋常じゃないです\(^o^)/
今は目立つ役は少ないけど、ドラマとか映画とかちょこちょこ出てるみたいです
全力で応援してます!!


実写は全体通して5人の絆とか気持ち的な部分が丁寧に描かれてるところと、今を生きていこうとしているところがすっごく良いです!
あと、他メディアで描かれなかったところや叶わなかったことが描かれてるところも。(あみレイの家族話とかまこちゃんの恋愛話とか美奈がアイドルとか
世間的な評価はあまり高くないみたいなんですが、アニメや原作の先入観なしで、改めて“実写版セーラームーン”っていう作品を最初から最後まで見直してみてほしいなぁと思います。
そしたらまた評価は絶対違ってくると思うんだけど(´・ω・`)
もちろん原作もアニメもセラミュ(詳しくないけどw)も大好きだけど、実写もすごく素敵な作品なので実写ファンももっと増えたらいいなぁと思ってます