麻布十番めぐりとか

ずっと下書きのままになってました(^ω^;)(;^ω^)
もう一か月以上前のことになってしまったけど、平気で記事にするよ\(^o^)/
忘れてたわけじゃないんだ!w

というわけで、 先日のセイント・テールフェアのあと、お二人と麻布十番めぐりしてきました(*´艸`)
一度は行ってみたかったセラムンの聖地!
当時とはいろいろ変わってしまってるみたいですが、セラムンゆかりの地をいくつか巡ってきました~


まずはやっぱり外せない氷川神社
というわけでスマフォのナビを頼りに、駅から氷川神社目指して歩きました
てか予想はしてたけど麻布十番は大変ハイソでセレブな街でございまして、大使館が多いせいかやたら外国人の子どもがいっぱいいるし、オサレショップやらオサレカッフェーやらが並んでるし、ダサダサスタイルでひたすらきょろきょろしていたおのぼり丸出し田舎モンあゆさんはええ…かなり…アレだったのではないかと思います\(^o^)/

まあそれは良いんですが(良くはないんですがw)、アレだね!
麻布十番って坂ヤバいのな!w
歩くとこ歩くとこ全部坂
しかもかなり急
めっちゃくちゃつかr…いや良い運動になりましたw


というわけで仙台坂ー
あの6本目の坂が現れる所でしょうか!
仙台坂上のバス停もありました(*´∀`)
運転手は私だ\(^o^)/


そこからほどなく、きたー!
氷川神社ー!!


わー!原作のまんまですよ(゜∀゜)
レイちゃん!レイちゃんはいずこ!
と興奮気味で入って行った私たちですが、奥の方に男性の方(雄一郎?)が一人いただけで、巫女さんはいませんでした(´・ω・`)
残念
というか私たちの他に参拝客もおらず、わりと狭い神社の中で女3人はなかなか居づらい空気でしたw
とりあえずお参りしますか(^ω^;)(;^ω^)
と、レイちゃんにご挨拶を済ませ(違w)、少しきょろきょしてからそそくさと退散(・ω・;)(;・ω・)
またいつか初詣とかでも来てみたいですー
それにしても、当時はこのこじんまりとした神社にセラムンファンが押し寄せたんですよね…
そら大変だわなw

続いてやって来たのは、有栖川宮記念公園(・ω・)
どこかっていうと、ココですココ!


ちびうさが初登場時に逃げ込んだ公園!
広くてきれいな公園でした
なんか当たり前なんですが、東京にも緑ってあるんだなと…w
やっぱり東京っていうと新宿!とか渋谷!とか人がわんさかいてごちゃごちゃした都会のイメージが強いし、いつも行くのはそっちなので…(^ω^;)(;^ω^)
たまにはこういうところに来るのもいいですね♪

ちびうさが乗ってたブランコはどれー!
と探していたら、ここでもハイソな外国人の子どもたちが乗って遊んでいましたw
ちびうさ…いつの間にそんな西洋な顔立ちに…(違


公園の敷地内にある中央図書館
ここであみちゃんやまもちゃんがお勉強してたんですね!w

その後、まもちゃんが通っていた元麻布高校のモデルとされる麻布高校の前を通り(学校があんな住宅街のド真ん中にあるんですね…びっくりしたw)、またヒイヒイ言いながら坂を上ったり下りたりして(ヒイヒイ言っていたのは私だけかw)、麻布十番を後にしました(´▽`)ノ


それから、麻布十番の後は大好き中野ブロードウェイにも行きました
普段BW行くときは一人でばーっと見て回るので、誰かとBW行ったのはかなり久しぶりだったんですが、3人ともわりと好きなものが似ていて見る所が同じだったので楽しかったです!
おもちゃ物色したり、メディアブック探したり、CDあさったり、カード本気で吟味したり…笑
一人で行くのも良いですが、誰かと行くBWも良いですね!
趣味が同じ人だと特にv
そしていろいろぐるぐるしてたらいつの間にか時間が過ぎていて、財布の中身が減っているのがブロードウェイマジック\(^o^)/
戦利品はまたそのうち載せたり載せなかったりするやもw

そんなこんなで久しぶりのBWを満喫したあとは、かなり遅めのごはんでファミレスに行きました
そこで3時間くらいずーーーっとセラムン(とその周辺w)トーク\(^o^)/
久しぶりに女子高生みたいにファミレスでずっとしゃべってたわw
普通にしゃべりすぎて東京にいること忘れかけてたわw
なんかもうお二人とは結構お会いしてるので緊張とかほとんどなくて、いろいろ醜態を晒している気がして申し訳ないです
でもすごく楽しかったですー!

そろそろ~なお時間になったので中野を後にして、蓮華さんとは新宿でお別れし、東京駅でのりさんともお別れして帰途につきました(´・ω・`)
朝が早かったので(なんてったって夜行バス!w)かなり充実した一日でした
お二人にはいろいろご迷惑をおかけしてしまって申し訳なかったのですが、おかげさまですっごく楽しかったです(*´∀`)
憧れの麻布十番にも行けて嬉しかった!
もちろん立川先生のサイン本も!家宝!

蓮華さん、のりさん本当にありがとうございましたー
またお会いできるのを楽しみにしてますねうふふ(*´艸`)笑