プリキュアオールスターズNS 『チャームコレクション』

プリキュアオールスターズNS観てきました~\(^o^)/

しかも!この私が珍しく人と一緒に…!w

誰かと映画館行ったのなんていつ以来だったかしら…(可哀想w

楽しかったですうふふ(*´艸`)

一人映画も良いけど、同志がいるというのはやはり良いものですね!(ポロ子ちゃん(違w)ありがとうございました!)

映画の感想は後半に回すとしてとりあえず…

映画プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち 『チャームコレクション』


(ムービック 2012)

 

観に行った劇場では劇場版グッズがほとんど売り切れで(都会の映画館に行ったので余計だと思うんですが;)、これくらいしか買えませんでした~💦

どのシリーズが入ってるかは開けてみないと分からないというものだったんですが…

スマイルきた(゜∀゜)!!

私はご存知スイートから入った人間ですゆえ、スイートとスマイル以外全然詳しくないので当たったらどうしようかと思ってましたw

スマイルでよかった…!←

もともとスマイルが多かったのかもしれませんが(^ω^;)(;^ω^)

いやしかしやっぱりスマイルはみんなかわいいですね♡

 

チャームに好きなシールを貼って使います。

チャームの形がシリーズごとになっていてかわいいです🎀

箱の裏のラインナップ撮るの忘れたので伝わらなくてすみません(^ω^;)(;^ω^)

ていうかなんか写真適当ですみません💦(いつもだろとかそういうのは…w

 

とりあえずハッピーを貼ってみた!

でも一人しか選べないのつらいよヽ(;▽;)ノw

スマイルは結構みんな好きなんですが、ハッピー好き前提でピースとマーチあたりを推してる…気がするw

セラムンで言うムーンが好きなの前提でヴィーナスが好きっていう感覚に似てます。

私の中のハッピーのポジション。(知らんがなw

 

というわけで以下、映画の感想をつらつらと…

未見の方ネタバレ注意!

 

私はオールスターズ観るのってほんとに初めてだったんですが、なんていうか、圧巻ですね!

あれだけたくさんの女の子たちがばーっとみんなで戦ってる姿がほんとかっこよくて!

やっぱり私は戦う女の子が好きだなーと実感しました(*´ω`*)

 

最初全員集まってるところから始まったんですが、なんかもう泣きそうで…ていうか泣いたヽ(;▽;)ノ(早いw

あれ最初のシリーズから全部見てる人にとってはほんと感動じゃないかなあと思いました。

戦闘シーンで順番に先輩プリキュアがどんどん登場してくるところでは、これはもしかしてセラムンも来るんじゃないかという錯覚に陥りましたけども\(^o^)/(んなわけあるかw

 

ストーリーはあゆみちゃんという一人の女の子(あゆみちゃんあゆみちゃん言われてなんか照れたわ///←お前じゃねえw)を軸に、スマプリメインでスイプリが支え的なポジションで進んでいく感じ?でした。

あとは応援…笑

ハートキャッチ以前ファンの方には全然物足りないと思いますが(でも今までのオールスターズもそんな感じだったんですかね(^ω^;)(;^ω^)?今度観ますw)、スイート大好きスマイルかわいい!な私にはちょうどよかったです(*´艸`)笑

他があまり出ないぶん、そんなにブレることなく内容もわかりやすかったですし。

あゆみちゃんまでプリキュアになっちゃうのはちょっとどうなの?と思いましたが(^ω^;)(;^ω^)

でも全体的にすごく良かったです!

曲のタイミングとか、演出というか魅せ方がすごく上手かったなあと思います。

普通に泣いてたわ。

隣の幼女になにこの人みたいな目で見られてたけど気にしないわ。

お姉さんもミラクルデコルライトが欲しいんだよ。

あ、ミラクルデコルライトといえば、今回も一番後ろからちびっこたちが頑張って振ってるのを眺めてたんですが、これもまたかわいくて感動してました!w

 

あと普段ほとんどみられないスマプリの肉弾戦も少しですが見られてよかったです。

といってもまあ大してなかったですがw

これからテレビシリーズの方でもどうなっていくのか気になるところですね(^ω^;)(;^ω^)

あ、あと私スマプリのギャグパートがすごく好きなのですが、映画でも良い感じでw

ピースがぽんぽんされてるところからオカンのくだり好きだわーw

 

でもそれより何よりやっぱりスイプリのみんなにまた会えたのが嬉しくて嬉しくてヽ(;▽;)ノ

スイプリメンバー出てきただけで泣きそうでしたヽ(;▽;)ノ

響がみゆきちゃんと出会うところとでうわー!ってなって、メロディーがハッピー助けるところでヒャッハー!ってなりましたw

あとミューズがお姉さんで感動ヽ(;▽;)ノ

年下だけどw

そして変身バンクが全員揃うと、やはりスイプリのかわいさは群を抜いてますね…!

ああやっぱ私スイプリ好きすぎるわ…

 

EDもかわいかったです!

全員でイェイイェイしててめっちゃくちゃかわいかった!!

忙しなかったけど!w

 

そんな感じでまとまりもへったくれもない感想で申し訳ないですが、映画良かったです~!

劇場で観るのおすすめです!よ!!

この日はナンジャタウンのまわピンイベントにも行ってきたのでそのうちまた別記事にて…

ってオンリーのレポとかもまだ書きかけのくせにね\(^o^)/

もう今更うpしなくてもいい気がしてきているよww

書きたいから書くけども(^ω^;)(;^ω^)

今月中にはどうにかしたいと思ってはいます…w

 

映画プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち

映画プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち

  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: Prime Video