幾原邦彦監督トーク&サイン会!

近頃自分のブログの方向性が迷子ですw
そろそろグッズ更新しろよという話(-ω-;)
しかし今日もまたグッズ更新ではありませんけどもね\(^o^)/すみません…;
興味ない方にとっては非常にアレな感じですゆえ、適当にスルーの方向でお願いしますw 先日(って結構前だなw)セラムンオフで大阪に行ったわけなんですが、実は今回泊まりで行きまして!
せっかくGWだしもう一日遊んで行こうかな~と^^
で、オフ会の次の日にまわピンのイベントで、幾原監督のトーク&サイン会がちょうど大阪で開催されるとのことだったので参加してきたのです~\(^o^)/

いや、ほんとはそんなつもり全然なくて、ていうかサイン会あるって知ったの大阪行きの電車の中だったんです
まわピン好きだけどメインキャストさんとかにそこまで興味がないので、イベント系はわりとスルーしてたんですよね(^ω^;)(;^ω^)
それでとりあえず調べてみたんですが、事前にDVD購入してそれに整理券がついてくる形だったので、残ってるかどうかも分からない感じで
だから直前まで行くかどうかも迷ったんですが、せっかく大阪にいるんだしとりあえずダメ元で行くだけ行ってみることに…

そしたら案外すんなり買えたという\(^o^)/
え、なにこれどうしよう\(^o^)/

プレゼントや手紙はおろか、心の準備も何もできてないし、一人だし、アニ●イト苦手だし、ずっとそわそわうろうろしてましたw

そうこうしてるうちに開場し(会場狭!)、幾 原 監 督 登 場 \(^o^)/
ていうかなにこれちょー近いんですけど!
監督近いんですけど!
意味わかんねーんですけど!

憧れの幾原監督が目の前にいらっしゃる現実を完全に受け止めきれていない私\(^o^)/
それでもこれ見よがしに監督をガン見してましたがね!(憧れの人に会ったときいつもそれw)
やばいかっこよかったです

トークの時間は意外と短くて、もっとお話聞きたい!って感じだったんですが、監督は優しくておもしろくて素敵でした
大阪のお話とか、前日のイベントのお話とかがメインだったかしら?(うろ覚えw)

その後サインが始まりまして。
順番待ってる間はもう生きた心地がしなかったですw
何お話しよう…とりあえずセラムンネタ…フィオレ…
とか考えてるうちにもう次私じゃないの\(^o^)/
ひー\(^o^)/

私「お願いしまーす。あゆっていいます~。」(サインに名前入れてもらうための用紙を見せつつ)
「あの、私セーラームーンが大好きなんです。」(声震えながらw)

監督「マジで?」(知らない方もいらっしゃると思いますが、これはまわピンに出てくるキャラの口癖でして…)

「劇場版Rのフィオレが好きです。」(一番好きなのはまもちゃんですけど!w)

「おお。昨日会ったんだよ、緑川くん。彼も今大阪にいるんだよ。」

「え、そうなんですか!?」

「そうそう。」

「あの、フィオレのお誕生日の公式設定とかはないんですか?」(なんで誕生日のこと聞いたし!)

(なに言ってんのコイツみたいな目で)え!?」

「去年は劇場版R公開日の12月4日にみんなでお祝いをしたんです~。」(監督困ってるよ!)

「それを今やるのはすごいね。」(監督呆れ顔)

「フィオレかっこいいですよね!」(なぜ同意求めに走ったの\(^o^)/)

「それは…返答に困るなw」(そらそうだww)

「えへ!ありがとうございましたー!応援してますー!」

「ありがとう^^」



な に こ れ \(^o^)/
意味不明だわww
自分でもなんでこの話したのか謎だわ\(^o^)/
ていうか自重しろ!おれ!!!

いやもう人って緊張しすぎるとテンパって何言ってるか分かんなくなりますよねーw
終始キョドってたし声震えてたしキモヲタ全開でしたorz
これで監督の嫁にしてもらう夢は消え失せたわ\(^o^)/(もう黙って)

アニメの監督ってもっと気難しくて話しかけにくい雰囲気の方なのかなーと思ってたんですが、幾原監督は物腰柔らかい感じで、おもしろかったし、いけめんでかっこよかったです!(だからって調子に乗って↑の話の振り方はないと思いますw)
あと、赤のジャケットがめちゃくちゃお似合いで若々しかった
でもなんとなく見透かせないというか、奥が読めないというか、実際は何考えてるか分からない感じもあって、やっぱりああいう作品を作られる方だなーとも思いました(^ω^;)(;^ω^)
怖いっていうのじゃないんですけどね。
なんか納得してしまった(^ω^;)(;^ω^)

この後、眞悧先生役の小泉さんにもサインをしてもらったんですが、もう監督とお話するので完全に燃え尽きていたので話題も何も浮かばず、応援してますくらいしか言えなかった\(^o^)/
小泉さんほんとすみません…(-ω-;)
応援してます!(ほんとです!w)

そんなこんなで終始ひどい感じのサイン会でした\(^o^)/
こんな機会めったになかったのになぁ…(-ω-;)
いつかまた監督にお会いできる機会があれば、もうちょっと準備してちゃんとお話したい…です…orz



でもやっぱり実際にお会いできて、セラムンのお話できて、サインも握手もしていただけて、本当に嬉しかったですヽ(;▽;)ノ
家宝がまた増えました!!!
ありがとうございました!!!

今週末ニコニコでまわピン一挙放送するらしいから、みんな見ると良いよー(^ω^)