セラミュ見てきました!

というわけで行ってきました!
ミュージカル「美少女戦士セーラームーン -La Reconquista-」!!!

深くは触れてませんが、ネタバレ嫌な方はご注意ください。 私は初日と2日目の昼公演を観劇させていただいたんですが、もうね!ほんっとうに素晴らしかったー・゜・(つД`)・゜・
生きてて良かった・゜・(つД`)・゜・

初日は本当に席に着いた途端泣きそうになって、客席で一人興奮してたんですが、幕が上がったらそこはセーラームーンの世界でした。
事前のニコ生とかで本当にキャストさんがキャラそのものだなぁとは思ってたんですが、予想をはるかに上回る完成度でびっくり…。
うさぎちゃんがしゃべってる…本物の亜美ちゃんがいる…レイちゃん…まこちゃん…美奈子ちゃん…
本当にそこには彼女たちがいました。

ただただそれに感動しっぱなしだったんですが、歌って踊る彼女たちはそれはもうかわいくてかわいくて!
これだけの大きな作品を背負って立つプレッシャーとかファンの想いとかきっといろんなものを抱えてステージに立っていたであろう彼女たちが、不安なんて微塵も感じさせないくらいにキラッキラに輝いていて、こんなに綺麗に輝く子たちがいるんだって思いました。
本当に本当に素敵だった。

タキシード仮面様や四天王、クインベリル、レムレスバーバー、レムレス…
どの役も個性的でみんなかっこよくて素敵でキャラそのもので、文句のつけどころがありませんでした。完璧!
人それぞれ好みはあると思いますが、個人的にはキャスティングは歴代最高なんじゃないかと思いました。

ストーリーは原作第一部ベースで、それに現代要素を上手く取り入れた感じで、これも本当に素晴らしかったです。
2時間という短い時間の中にあれだけの要素を詰め込みつつ、しっかり山場もあって、違和感なく完結させるって本当にすごい。やっぱりさすが平光さん…!
原作のシーンやセリフがちょこちょこそのまま出てくるので、そのたびに泣きそうになりました。というか泣いてました。
でもその中にちゃんと「セラミュらしさ」もあって。
私は当時のセラミュは映像でしか見たことなくてそんなに詳しいわけでもないんですが、やっぱり受け継いでいるものはある気がしました。
本当に「セラミュ」が復活したんだなぁと。
当時のセラミュが好きな方も満足できる作品になっているんじゃないかと私は思います。

曲もどれもすごく素敵で、繰り返すけどそれを歌って踊るキャストさんたちが本当に良い…!
戦士のみんなはめちゃくちゃかわいいし、四天王はありえないくらいかっこいいし、タキ様もさすがすぎる!
ベリルもクイーンもほんっとに良かった!


なんか良かったとか素晴らしかったとかしか言えなくて、自分のボキャブラリーの乏しさに歯ぎしりしてますが、とにかく本当に素晴らしかったんです。
ずっと号泣しながら見てました…。(2回目でもw)
見られる方は絶対生で見た方が良いです。
もし無理でもこの素晴らしいご時世にはニコ生配信なんてものもありますし!
DVDも出るそうなので今から本当に楽しみ♪

私も千秋楽であと2回見てくる予定なので、終わったらまた騒がせてくださいw
きっと初日、二日目ともまた全然違ってるんだろうなぁ。
日々進化するステージで、そのときだけの感動と興奮が味わえるのは舞台の醍醐味ですよね


改めて、セラミュ復活おめでとう!!
キャスト、スタッフの皆様、素敵な本当にステージをありがとうございました!
千秋楽まで全力で駆け抜けてください!
私も全力で応援します!




安定の爪から気合いを入れるやつ\(^o^)/
メインビジュアルのショッキングピンクと戦士のリボンでセラミュイメージ


直子先生からのお花がかわいかった
お隣はなかよし編集部と旦那様


グッズ大量購入して大荷物でえらい目に遭いました\(^o^)/(これでも全部写りきってないです)
パンフと生写真おすすめです!
せめてパンフは!絶対買って!!笑